スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月齢 

月齢
ディナーに安浦にある『月齢』へ行って来ました
友人がランチで杭打ち牡蠣の定食食べて、絶賛していたので来てみたかったんよね
月齢_付きだし
付きだしのモヤシのナムルです
月齢_刺し盛り
まずはと頼んだ刺盛り(980円)
まさかこの値段でこんなにタップリ出てくるとは思わんかった
月齢_刺身アップ1月齢_刺身アップ2
刺身のアップ、ハマチ・鯛・地タコ・マグロホホ肉・太刀魚の炙り
マグロは違うが基本的に魚は牡蠣屋さんが合間に筏で釣った魚らしい
鮮度も質も素晴らしい、太刀魚の炙りなんてジュワッと甘みが広がって最高に旨かったし (゚д゚)ウマー
月齢_干し牡蠣
メニューで気になった干し牡蠣(400円)
コレ美味えわ酒が止まらん…杭打ち牡蠣じゃないと出来んらしい
月齢_エボヤ
エボヤっていうらしい、ホヤの仲間ですね
牡蠣屋さんから頂きました、コレはたまらんわ(゚д゚)ウマー
牡蠣に付くらしく昔は捨てていたらしいけど食べると美味しいので、最近は採ってるみたい
月齢_カキネギ
カキネギ(600円)コレも美味いわぁ
月齢_牡蠣の揚げ出し
牡蠣の揚げ出し(680円)
コレは目からウロコな料理、素晴らしいわ(゚д゚)ウマー
月齢_杭打ち牡蠣の殻付き
杭打ち牡蠣の殻付き焼き牡蠣
やっぱ殻付きの焼き牡蠣が一番美味いと思うなぁ、絶品です!!
月齢_牡蠣佃煮
月齢の牡蠣佃煮、凄いね牡蠣が全然縮んでない
殆ど牡蠣ばかり今回は食べましたが、魚も美味しいし料理も素晴らしいので
今から牡蠣はオフシーズンになるけど十分楽しめると思います。
安浦はちょっと遠いけど駅からすぐなので、電車が来るちょっと前まで飲んでられるし
ランチなら車でドライブがてらくるってのも有りですね。オススメ!!
続きを読む
[2014/03/21 17:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

最後の一力庵 

大好きだった庚午の『一力庵』が2014年3月いっぱいで閉店に
ギリギリで広島に帰省するタイミングがあったので行って来ました
土日は行列になっているとの情報だったので開店前に行ったのですが、既に数人待たれてましたね
一力庵_カツの山
雨が降りだしたのでおばちゃんが早めに店内に入れてくれましたヽ(`▽´)/
最後に仕込み風景が見れてラッキー!!しかしカツが凄いなw
一力庵_カレーうどん一力庵_あいのり丼
注文したのはカレーうどん、右は同行者の注文したあいのり丼
そうそうこの味、甘辛くてなんとも言えん絶妙な味 (゚д゚)ウマー
丼も味見させてもらったけどコッチも美味いねぇ
一力庵_ご飯にカレーのせ
そしてご飯注文してカレーうどんのツユをかけてカレー丼を作成
こうやって食うの念願だったんよね、予想通り抜群の相性で超旨かった(゚д゚)ウマー

この味が食べられなくなるのも悲しいが、おっちゃんおばちゃんの喧嘩というか掛け合いが見られなくなるのが寂しいな
でも最後に食べに来られて本当に良かった。

[2014/03/21 11:30] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(2)

ラーメン二朗 三田本店 

ラーメン二郎 三田本店
『ラーメン二朗 三田本店』へ
せっかく東京来たんで一度体験しとうこうかなとw
ラーメン二郎 三田本店_普通盛り
ラーメン(600円)ニンニクありで普通盛り
何が普通のラーメンの二倍だよ…はるかに多いわ(笑)
しかし二朗はラーメンではないっていうのはチョットわかったかな
どっちかっていうとタレで食わす麺料理って感じ?
ラーメン二郎 三田本店_チャーシューラーメン二郎 三田本店_麺
チャーシューもこんな厚さでもう一枚は筋があって食いにくい部位だった
麺もみっしりとして食っても食っても減らんし…結局半分くらいで挫折 orz
コレを平気で食えるのが信じられんわ、再訪はありえんなw
続きを読む
[2014/02/24 11:30] ラーメン | TB(0) | CM(0)

きつねや 

きつねや
朝ごはんを食べに築地の『きつねや』へ
きつねや_鍋きつねや_ホルモン丼
ホルモン丼(800円)に生卵(50円)
濃そうな見た目だが意外やあっさり、いろんな部位が煮込まれ最高に旨い!
唐辛子を振るとまたええねぇ (゚д゚)ウマー
煮続けるわけじゃなく途中調整してるようで、柔らかすぎない絶妙な加減
コレは築地に来たら是非食べていただきたい逸品です!!
牛丼も美味そうだったんで次はそっちにしてみようかな続きを読む
[2014/02/24 09:30] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




