スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼き 石崎 

石崎
広島に帰ってきたら無性に広島のお好み焼きが食べたくなったので
前々から行ってみたかった昭和町にある『石崎』へ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
石崎_そば肉玉生イカネギかけ
このお店はそば肉玉が430円とちょっと最近では信じられない価格設定になっている
生イカ入りが人気のようなので、生イカとネギかけで注文したんだが
それでも430円+150円+50円で630円と普通の店のそば肉玉より安いくらいだ
ちょっと作りは雑だが、モヤシがたっぷり入って美味いお好み焼きだと思う。
石崎_お好み焼きの断面
断面はこんな感じで、厚みがあり慣れてないとヘラでちょっと切り分けにくいかも
あと生イカ入りは写真のように大振りに切られたイカがゴロゴロと入ってて( ・∀・)イイ!!
近所の人はこんな店があって幸せだなぁ、安くて美味いし。

そうそうココは鉄板の温度が高いと聞いていたんだが
座った席がカウンターの角になってしまってあまり熱くなかったのが残念だったなぁ
猫舌の人はカウンター角を狙うと良いかもね

↓お店のデータ

営業時間 11:00~17:00
広島市中区昭和町7-11
Tel.082-241-0814
定休日/日曜・祝日
駐車場/無し(近くにコインパーキング有り)

詳しい地図で見る

[2008/06/28 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(7)

そろそろ、大阪にお引越しですか~(笑)?
うらみゃみゃしいな~^^!

画像から判断するとポジション的にはベターだったようで・・^^?
って覚えていらっしゃるかな・・(笑)?

まあ、ここは広島風お好み焼では
マスト店の一つであると間違いないと私は思っています^^!
そしてこのようなお好み焼店はもう本場広島といえど出会えないでしょうかな~^^?

PS
「まるめん」も「太一」もまだうpしてないとは・・(笑)?
ごめんチャ^^!
[2008/06/30 00:26] porfavoramigos@msn.com オースケ [ 編集 ]

>そろそろ、大阪にお引越しですか~(笑)?
やめてください、会社でも最近言われているのに(笑

このようなお好み焼き屋は確かに減ってはきましたが
知られていないだけで、まだまだあるんじゃないかと思ってます
まぁ店の数が多すぎて口コミ情報がないと探せないんですけど・・・

[2008/06/30 01:15] ネコ吉 [ 編集 ]

本当に熱いのはおばちゃんの正面の三席です。
とにかくそこを確保です。右奥のほうは他店並みの
ぬるさですから、極力避けるようにしています。

店に行き、食べている客と待ち客を一瞥すれば、
自分がどの席になるかわかります。右奥のほうに
なりそうなときは、ちょっとそこら辺を散歩して、
10分くらい時間をつぶして、再度、店に行くとよいです。

[2008/06/30 17:30] 安藤 [ 編集 ]

生イカ

私はこのお店でお好みに生イカを加えることに目覚めましたね。

[2008/07/18 15:39] Grece [ 編集 ]

ここの生イカはたっぷり入っていて嬉しいですね
基本私はシンプルな、そば肉玉派なんですが
これぐらい入っていると食べ応えもあるしついつい選んじゃいますね

[2008/07/18 22:22] ネコ吉 [ 編集 ]

そば肉玉

私もはじめての店では絶対そば肉玉ですね。
近所の何度も利用する店ではいろいろ具材を追加して
みましたけど、生イカがおいしいお店は1件だけでしたよ。

[2008/07/20 21:23] Grece→Gneco [ 編集 ]

私も基本はそば肉玉を頼みますが
初めてでもその店の特別な看板メニューがあったときは
ついつい、そっちにいってしまいますね。

生イカはコストと鮮度の問題がありますし
たいていは冷凍のイマイチな代物が多いですね
[2008/07/20 21:42] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/969-534ead26




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




