スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熊本ラーメン 大門 

大門
今日は日本各地を移動店舗で回って営業している熊本ラーメン大門へ行ってみた
前も可部の方に来ていたことがあったが、行かなかったので今回が初となる
場所は祇園大橋北詰、ポプラの向かいだ。
大門_赤黒ラーメン
何にしようか悩んだがマー油と唐辛子味噌の入った赤黒ラーメン(650円)を注文
イメージする熊本ラーメンとは違いライトな豚骨スープに加水多めのストレート細麺
具は赤身チャーシューが2枚とキクラゲ・ネギ・海苔
後口が悪く結構化調も入っているんじゃないかな?唐辛子味噌の風味もイマイチ・・・
不味いとまでは言わないが、わざわざ行くほどの物かなぁ?

[2008/05/30 12:00] ラーメン | TB(1) | CM(6)

管理人さんはじめまして。半年前から楽しく拝見しています。 前回可部にあったときに行きました。前は前評判もなくたまたま入ったのを覚えています。味としては印象もなく・・・・後強烈に印象に残ったことを書きます。 昔あったどっちの料理ショーで使用された麺を使ってるとでかでかと書いてありました・・・・こんなかんじです、むちゃくちゃな文ですいません以上です。
[2008/06/01 21:37] R8 [ 編集 ]

R8さん、初めまして

どっちの料理ショーうんぬんは今回行った時には確認できなかったですが
なにか企画宣伝のみ先行して、味はおいてけぼりな印象ですね

繁盛しているようには見えなかったですし、このような業態で利益が出るのか、いささか疑問が・・・

[2008/06/01 22:33] ネコ吉 [ 編集 ]

私は以前戸坂に来た時行きましたが、
ネコ吉さんと同じ感想だったので、
今回は行っていません。
マー油が入っていた印象くらいしかないですね。

[2008/06/03 08:34] Grece [ 編集 ]

Greceさんも同じように感じられたのですね
ということは今回に限ったことではなく前からですか
う~ん次来ても行くことはないでしょう・・・

[2008/06/03 20:52] ネコ吉 [ 編集 ]

毎年秋頃来てくれる新福菜館は楽しみにしています。
[2008/06/05 11:17] Grece [ 編集 ]

新福菜館はいいですね
なかなか癖になる味なんで私も来るのを楽しみにしてます。

[2008/06/06 21:34] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/941-af15adea


08年06月01日付 本日のメモ

ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 なーんか、風邪が抜けないんだよなぁ。ということで、週末ですので、合併号ということで。 30日と31日の面白かった記事をお届けするブログ...
[2008/06/01 23:30] URL ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




