スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂本@岡山県・笠岡 

今日は笠岡にミニラーメンOFFで来ています
笠岡ラーメンは情報として知ってはいたのですが今回初体験です ((o(´∀`)o))ワクワク

Wikipediaによれば
「鶏がらベースの醤油味で、チャーシューは、豚肉の代わりに鶏肉を使うのが特徴。昔、岡山県笠岡市には養鶏場が多く存在し、そこで安く手に入れられた鶏を使用し、鶏をふんだんに使用したラーメン。」とのこと
坂本
まぁまず一件目は笠岡ラーメンの老舗、笠岡駅近くにある『坂本』へ
このいかにもな風貌の店構えがたまりませんねw
坂本_中華そば(並)中華そば(並)500円
おっちゃんがトレイに乗せて持ってきたんだが、なみなみとしたスープを溢しながら配膳・・・
豪快すぎるというかなんというか、まぁいいんだが拭く物はすぐに出して欲しかったかな

ラーメンはやや甘いシンプルな鶏ガラ醤油のスープに中太ストレート麺
具にはメンマとネギと、かなり多めの煮た鶏がのっている
鶏は煮過ぎか硬くなってしまって旨味が抜けてしまっている印象
麺も茹で湯が古いのかイマイチと感じてしまった
だが不味いわけではないし、現に地元らしき人たちで賑わっていた。
この店はラーメンの味ではなく店の雰囲気を味わう店かな(ぉ

写真で見るとよく分からないかもしれないが
鶏・スープだけではなく麺の量も多くて、これ一杯だけでお腹が結構ふくれてしまった・・・

↓お店のデータ

営業時間 9:00~15:00
岡山県笠岡市笠岡2608
Tel.0865-63-6454
定休日/日曜日・祝日
駐車場/無

大きな地図で見る
[2008/05/17 10:30] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/926-10a710fb




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




