スポンサード リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すずらん亭 

すずらん亭
今日のお昼は中区立町の『すずらん亭』へ
最近(3/25)オープンした店で、場所は立町郵便局の交差点斜向かいの2Fにある
すずらん亭_汁なし担担麺汁なし担担麺大盛り 680円
辛さ指定は書かれていないが聞くと辛くしてもらえるそうなので「がっつり辛くして」と注文w
ノーマルの3倍くらいのようで、これ以上山椒を入れると粉っぽくなるとのこと
辛さはそれでもそんなに辛くはなかったので輪切り唐辛子を追加してもらった
ムチッとコシの強い中太麺を底から混ぜてよ~くタレに絡ませて食べると ( ゚Д゚)ウマー
これだけ辛さを増してもらったがタレの甘みとコクは負けてしまってないし
個人的な想像だがガツンと辛くした方がこのタレって美味いんじゃない?
まぁ万人向きじゃないと思うけどね
なので他の汁なし担担麺の店のように、辛さの段階を選べる様になると嬉しいかなぁ
美味しかったし、もう一つのメニューのカレー汁なし担担麺も試しに来ないとな ( ´∀`)
↓お店のデータ

営業時間 11:30~14:00 (11:30~15:00 日曜・祝日)
広島市中区本通3-1
Tel.082-249-8844
定休日/不定休
駐車場/無

大きな地図で見る
[2008/04/28 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

旨そうです~!

おぉ~!辛くて、マァーで美味しそうです~!
善いですね~!平日に行ってきます~!では~!

[2008/05/01 06:52] とほお [ 編集 ]

なかなか美味しかったですよ
立町界隈はランチ激戦区で面白いですよね
この辺が職場なら楽しいのにな(ボソッ

[2008/05/01 23:45] ネコ吉 [ 編集 ]

まぁ、愉しいっちゃ愉しいですが、この辺も行き尽くした僕には、それほど新鮮味がなかったり(笑)。
他人の家の芝生は、より青く見えるのかな?

ところでこの店はがっつり辛くしたほうが旨いのでは?というネコさんの指摘に賛成です。
僕はデフォルトで食べたけれど、黒胡麻の芝麻醤の甘さと重さが気になりました。
辛さレベルを上げれば、それがバランスすると思うんですよ。

今度は汁なしカレー担々麺を辛めで食べてみます。
が、微妙に汁なし担々麺にしては高いんですよね。
この辺は客も多いけれど競争が激しいので、700円出せばかなり良い定食が食べられるのです。
確かカレー担々は680円だったので、ご飯を付けたら値頃感を外しちゃうんです。

もちろん、周囲の700円前後の定食に比べて、圧倒的な魅力があれば、問題ないと思いますが。
[2008/05/03 16:14] しゃおへい [ 編集 ]

いやぁ廿日市近郊のランチ事情は結構厳しいですよ・・・
車がないと食事にも出られないですしね

やはり担担麺はノーマルだと甘みが気になりましたか
ガッツリ辛くするとその甘みと辛さがいい感じにバランスしてたんで
そうじゃないかなぁと思ってました

>が、微妙に汁なし担々麺にしては高いんですよね。
きさくに代表される広島の汁なし担担麺がかなり安いんでそう思うだけでは?
広島のラーメン・つけ麺などの価格から比べるとこれでも値頃感はあると自分としては思うんですが

なんにしても、カレー汁なし担担麺はかなり気になってるんで
そのうち私も再訪したいと思ってます
[2008/05/03 21:07] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/915-d207bc81




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。