スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン@周一 

周一_ラーメン
『麺鮮醤油房 周一』でラーメン 700円
前回つけ麺が美味かった為、ラーメンを食べに再訪
Wスープの醤油ラーメン、麺は麺はコツっとした固めのストレート麺もう少しゆで時間が長いほうが良さそうな印象、麺の量が多いため丼の底で少し固まり気味かな
具は炙ったチャーシュー・メンマ・味付け卵・ネギなんだが、味玉が甘すぎて俺にはダメ・・・
醤油とさば節が香ばしくて美味いんだが、スープのボディがちょっと弱いかなぁ
麺と味玉は好みと違ったが方向性は好きなので、これからに期待したいと思う

[2008/01/12 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

ネコ吉さん、こんばんは。ラーメンのほうも食べたんですね。

> スープのボディがちょっと弱いかなぁ
確かに、、インパクトがないというのが一番当たっているのかな。
イリコとサバ節は魚粉にして加えているようですが、動物系(鶏ダシ)が弱くて塩分濃度が低いのでピントが合っていないような感じがします。
これから変わってくるかもしれませんが、現段階では"つけ麺"のほうが良さそうですね。

[2008/01/16 19:35] もんがー [ 編集 ]

もんがーさん、こんばんは

確かにピントがあってないというのは当たってる気がしますね
ひとくち目はぶわっと魚粉が香ってインパクト強いんですが・・・

つけ麺はチョット強めの酸味がアクセントになって美味いと思います。

[2008/01/17 02:11] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/817-a2401bed




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




