スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新福菜館@東西味くらべ大会(福屋広島駅前店) 

新福菜館_中華そば新福菜館_チャーハン小
本当は去年食べなかったチャーハンだけを食べに来たんだけど
メニューを見るとチャーハン小があるじゃないか、っちゅうことでそれと中華そばを注文w
念願だったチャーハンはパラパラ感は無くウエットでモッチリした仕上がり
う~ん期待が大きすぎたのか微妙・・・まずくは無いんだけどね
中華そばは相変わらず醤油の香ばしさとたっぷりチャーシューが旨ぇな
ただ気のせいか前に食べたときほどネギの印象が残らなかったな

[2007/10/27 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(6)

新福菜館@東西味くらべ大会(福屋広島駅前店)

ご無沙汰です^^。
ちょっと不思議なのですが、
私の京都時代にこちらのチャーハンのどうの、こうの?は
あんまり聞いたことないですぅ~^^。
ちょっと古いかも(笑)?

しか~し、小倉のリバーウォークの
新福菜館のチャーハンは結構名実ともに
来ていると言われています。
やはり、作る方のテクやタイミングが
結構影響するのが
チャーハンなのかも知れませんか^^?
多分、明日行かれれば、
「結構あり!」もありうるかもです^^。
ごめんチャ^^!


[2007/10/28 22:04] porfavoramigos@msn.com オースケ [ 編集 ]

こんばんは

>私の京都時代にこちらのチャーハンのどうの、こうの?は
そうなんですか、最近になって人気になってるんですかねぇ

ラーメンと同じように嵌まる人には嵌まるタイプのチャーハンなのかなぁ
まぁ物産展という環境だと店と同じものが出来ると思わないし
ちゃんとお店に行ったときの宿題かな(行くことがあるかわからないですがw

[2007/10/28 23:47] ネコ吉 [ 編集 ]

食べてきました

私もチャーハンのウェット感は気になりました。

>ちゃんとお店に行ったときの宿題かな(行くことがあるかわからないですがw

京都駅近くに本店があります。駅から徒歩3分ぐらい。
ラーメンのスープは,こぼれる一歩手前の状態で出てきます。
[2007/11/02 23:19] かい [ 編集 ]

かいさん、こんばんは

やはりウェットなのがデフォルトなんでしょうかね
好きな人は多いみたいですが、私の好みとは・・・

>ラーメンのスープは,こぼれる一歩手前の状態で出てきます。
こういうのは嬉しいですがココのスープは飲み干すのはちょっと(笑

[2007/11/02 23:30] ネコ吉 [ 編集 ]

チャーハン小

私も食べました。醤油味で全体的にべちゃっとした
食感でした。ラーメンはもうクセになっていますね。
チャーシュウ(ばら肉)の量の多さと麺がいいかんじでした。
広島では食べれませんから毎年楽しみにしています。
[2007/11/04 21:33] Grece [ 編集 ]

Greceさん、はじめまして

チャーハンはやっぱりべちゃっとしてましたか
ラーメンはチャーシュー麺の必要がないくらいたっぷりのチャーシューが嬉しいですね

広島には無いタイプのラーメンなんで物産展で来るとついつい足を運んでしまいます(笑

[2007/11/05 20:17] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/744-24587dea




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




