スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道の物産と観光展 

小樽「初代」_醤油らーめん
イートインコーナーの小樽「初代」で醤油らーめん(787円)を
薄茶色のスープには表面に軽く油が浮く、麺はぶりっぶりの多加水縮れ麺
具はとろとろのチャーシュー1枚にメンマ・海苔・ネギ
う~んスープにえぐみが出ていてイマイチ・・・
不味くは無いんだがスープを飲み干したいとは思わないなぁ
LeTAO_ショコラプリン
そしてLeTAO(ルタオ)のショコラプリン
本当はドゥーブルフロマージュが欲しかったんだが売り切れで_| ̄|○
代わりにコレを買って帰ったんだが、いや美味いわコレ
クリーミーで濃厚なチョコレート味がナイスです!! (^ω^)

[2007/10/04 19:04] 物産展 | TB(0) | CM(6)

以前、元ラーメン王のこばちゃんが絶賛してた店なんだけどな。

僕が小樽に行くと言ったら「初代」は外すなと言われたんだよ。
何年か前の話だけどね。
物産展の制約なのか、最近の状態がそうなのか、気になるところですな。
[2007/10/04 23:19] しゃおへい [ 編集 ]

う~んどうなんでしょ

やっぱり物産展の制約という面は大きいかと思いますね
物産展のラーメンで大当たりというのに滅多に巡り合いませんし

[2007/10/05 00:13] ネコ吉 [ 編集 ]

 はじめまして。

 何年か前に小樽で食べて、ちょっと重たかったですけどやはり美味かったんですけどねぇ。
 でもまあ、物産展ですしね。
[2007/10/05 21:13] qaz [ 編集 ]

はじめまして

やっぱり現地で食べると美味しいんでしょうねぇ
小樽・・・う~ん遠いなぁ

むぅ物産展のラーメンは鬼門かもです。

[2007/10/05 23:56] ネコ吉 [ 編集 ]

初代

厨房の環境が変わると難しいのでしょうかね。明日あたり空いていたら行ってみようと思ってはいますが。
チャーマヨはメニューにありました?物産展だからラーメンメニューだけかなぁ。
[2007/10/06 09:28] ぬる [ 編集 ]

ぬるさん、おはようございます
スペースも限られてますし、環境が違うと難しいのでしょうね
そうそう、チャーマヨはメニューにありましたよ
[2007/10/06 09:39] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/713-e46715ed




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




