スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金十字 

金十字
そごう広島店本館10階の麺屋「金十字」へ
以前来たことはあるが、元もんごいの店長さんがオーナーということで
名前こそ「金十字」だが函館の文字が消え、中身も前とは全く違っていた
金十字_塩らーめん(えび)塩らーめん(えび) 630円
基本、味噌・醤油・塩に海老・ホタテ・サンマの出汁を選択のようだ
麺はちょっと柔らかめの多加水の中細ストレート麺(軽い縮れがあった)
スープの表面には結構多めの香油が浮かび、啜るとぶわっと海老の香りが
う~ん悪くないが麺がどうも好みじゃないな他の麺が選べればいいのにな
意外と油分も塩分も強めで、スープは飲み干さず残してしまった・・・

[2007/07/15 00:13] ラーメン | TB(0) | CM(4)

美味しいラーメンがたべたいんですよ~!!!美味しそう~!今日はメラーン食べよう
[2007/07/26 17:41] なべちゃん [ 編集 ]

ラーメンは人の心を惑わします(ナニw
夜中に無性に食べたくなったり(最近体重が増えたので自重しないと・・・

[2007/07/26 20:40] ネコ吉 [ 編集 ]

昨日、食べに行きましたが、海老・ホタテ・サンマの選択は無くなり、塩と醤油らーめんは、こってりとあっさりの選択ができました。味噌は選択なしだったと思います。
[2007/12/02 01:04] やすやす [ 編集 ]

やすやすさん、情報感謝です

そうですかメニューが変わったんですね、行ってみないとなぁ
う~んしかし、どんどん宿題店が増えて行くぅ~(泣笑

[2007/12/02 01:17] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/628-f291d3c5




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




