スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回山口拉麺維新2011ツアー 

山口拉麺維新2011の2回目ツアーに友人たちといってきました
今回の目的地は柳井~周南と広島から比較的近いエリア

のぉくれ
一軒目は柳井にある『のぉくれ』さんへ
のぉくれ_黒のつけ麺
最初から麺量250gというのはきつそうだが限定の黒のつけ麺(780円)にしてみた
黒のラーメンと同じように炊いた牛ベースだが酸味が足され魚粉が乗っている
うん美味いし、またラー油を入れると味が変わってええねコレ

周月
二軒目は『周月』さんへ
周月_ラーメン半量
先ほどのダメージがあるのでラーメンの麺半量(650円)にしてみました
う~ん半量というわりに多くて普通サイズくらいちゃうの?(笑)
ここはあまりパッとせず記憶に残ってないなぁ・・・

三件目は『瀬戸内ラーメン大島』へ
山口拉麺維新2011には入ってないが未訪の人には良いかなと
まぁ私は食べたことがあるので今回はパスさせてもらいましたw
そうそうすぐ近く『大栄ホルモンセンター』って持ち帰り専門店があるんだが
店外にまで行列が出来てて激しく気になった、次回の宿題かなここは

まつかぜ
四軒目は『まつかぜ』
まつかぜ_冷やし担々麺
限定の冷やし担々麺(780円)にしました
本当は小ライスつきだがさすがに連食の身にはつらいので無しでお願いしました
ベースのスープは冷やしラーメンと一緒かな?非常にあっさりしている
濃厚とメニューには書かれてたがベースが軽いので胡麻も重く感じずスッキリ
いや、コレめちゃくちゃ旨いよ、すでに三杯目だがするするっとあっという間に完食

揚子江光店
さてココで今回の寄り道、揚子江光店です
肉汁たっぷりの肉まんが買えるので冷凍をクーラーバッグに入れて持ち帰り~
そうそう餃子も有って私は買わなかったけど、こちらも肉汁たっぷりで旨かったらしい

ラーメン大将
ラスト五軒目は『ラーメン大将』
ラーメン大将_ざるラーメン並
こちらでは、ざるラーメン並(540円)を注文
一番少ない並で250g、大が375g、特は500gというすばらしいボリュームw
つけダレは和風、コレといって特徴はないが麺が凄い!!
何もつけなくても美味いと思える小麦の甘み、風味を感じる極上麺
普通のラーメンの細麺も味見させてもらってそちらも良かったんだが
この全粒粉を使った太麺はちょっとびっくりするくらい良かったね

さて2回に分けて全7店舗を廻りスタンプラリーもコンプリート
記念品のタオルをもらいスタンプカードは抽選用に記入してお店へ
いやぁこういうイベントは面白いし、仲間を募って遠出しようといういい機会に
広島のラーメン屋でもこういうのやらないかなぁ

今回2度に分けてまわった中でMyトップ3をあげるとこんな感じかな
1 『まつかぜ』冷やし担々麺
2 『ラーメン大将』ざるラーメン
3 『山形屋』冷や麺Japan

[2011/07/24 11:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1711-26994f3a




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




