スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白焼丼@きたがわ 

今日は土用の丑の日だったので『きたがわ』で鰻を食べようと行ってきました
きたがわ_白焼丼
鰻メニューの中の新メニューと書かれてた、白焼丼(1570円)を注文
きたがわ_白焼丼アップ
白焼きだけどご飯にはタレがまぶしてあり梅肉と青紫蘇がのっている
いやぁコレ面白い!!カリッとした白焼き、甘いたれ、梅肉の酸味に青紫蘇の清涼感
これらが混ざるのではなく、次々と重なり合って味が口の中に広がっていく (゚д゚)ウマー
俺は普通の鰻丼よりこっちの方が好きだね、鰻食べたくなったらまた喰いに来ようっと

[2011/07/21 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(2)

Re: 白焼丼@きたがわ

ネコ吉さん、こんばんは。
一昔前なら、鰻と梅肉(梅干)の食べ合わせはバツとされていたのに斬新なメニューですね。
医学的には根拠のない食べ合わせだと知ってのメニューでしょうし、一度食べてみたいものです。
[2011/07/22 22:32] パクパク [ 編集 ]

Re: 白焼丼@きたがわ

パクパクさん、こんばんは
そういえば鰻と梅干しは食べ合わせがっていってましたね、迷信なので気にしてはなかったですがw
これぞ鰻ってメニューも良いですが、こういう変化球も面白いですね
斬新ですが奇をてらったものでは無くよく考えられてて素晴らしかったです。
[2011/07/22 22:47] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1709-43ffbd6a




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




