スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山口拉麺維新2011ツアー 

友人たちと「山口拉麺維新2011」ツアーに行ってきました
今回は開催している7店舗中、西にある3店舗が目的
侍
一軒目は山口市の『侍』、ちなみに外観写真は撮り忘れたため前回行ったときのです
侍_つけ麺こい味
こちらでいただいたのは、つけ麺こい味(700円)
つけダレの器がでかくてビックリw、つけ麺のこい味だが意外とそのままスープ飲めるね
大葉が入ってて爽やかスッキリしてるのでしっかり麺をツユに浸けたほうが良い
相変わらず麺が美味い!!しかしつけ麺よりラーメンのほうが一体感あって良いかな?
山形屋

2軒目は湯田温泉の西洋酒場『山形屋』、名前でわかるように居酒屋なんですねココ
山形屋_鶏ガラあっさり煮干ラーメン
私がいただいたのは、鶏ガラあっさり煮干ラーメン(600円)
いや、コレ居酒屋が出すレベルのラーメンじゃないっしょ・・・美味いっすよホント
でも連れの頼んでたこのイベント限定の冷や麺Japanが更に凄かった、メチャ美味。

東京庵_そば寿司
ここいらで一休み、瑠璃光寺にある東京庵香山店でそば寿司(1050円)
持ち帰りを皆で分け合ってつまみましたが、面白いですねコレ
海苔のしたに薄焼き玉子があるので海苔がパリッとしたままで歯ごたえが良いっすね

博多
ラストは防府の『博多』です
博多_ラーメン博多_辛みダレ
ラーメン(550円)と辛みダレ(30円)を注文
サラリとしているが濃厚な豚骨スープ、飲み干すと底には骨粉が見えましたね
ちょっと粉っぽい味が気になったんですが、でも美味かったですね
辛みダレですが意外とパンチ効いてて秀逸!別添えで途中に味が変えられるのは嬉しい

『潮彩市場防府』に寄り道、行った時間が遅かったけど意外と面白かったです
稚アユがなんと一箱900円で売ってたんで、買った帰ってから揚げと佃煮にして食いました。

こういうイベントは楽しいね、広島でもやって欲しいな
24日に再び山口遠征して、残り4店舗をまわり7店舗コンプリートする予定。( ^ω^ )

[2011/07/18 11:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1706-f182e2c9




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




