スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高砂 

高砂
今日はサイクリングで安芸高田に来たのでランチにここへ寄ってみました
食事処には見えないですよね、そうココはカラオケボックスの『たまちゃん』ってとこ
一番左に見える中華そば『高砂』っていうのが気になってて入ってみました。
注文時に「高砂って横川のお店と関係あるんですか?」と聞いてみたところ、ビンゴ!!
横川駅近く54号線側でむかしお店を開かれていた人のようです。
高砂_中華そば
中華そば(550円)を注文
チャーシューがサービスでてんこ盛りになってます。
こんな場所しかもカラオケボックスなのに、ちゃんと出汁のシッカリしたラーメンです
独特な甘味と軽い酸味のある豚骨鶏ガラの広島ラーメン、いや旨いよこれ(゚д゚)ウマー
私は横川時代に食べてないので比較は出来ないが、同行者曰く前より美味いかもとのこと
ホント来て良かった、店のファンだった方もいるはずですし是非行ってみて欲しいです。

ちなみに食事スペースはボックスの3号室と4号室になりますが他の部屋もOKみたいです
カラオケとこのラーメンの組み合わせ、現地の人が羨ましいなぁ・・・(笑)

↓お店のデータ
営業時間 11:00~21:00くらい(中華そば)11:00~24:00(カラオケ)
安芸高田市吉田町吉田1955-1
Tel.0826-42-0602
定休日/月曜日
駐車場/有り

[2011/06/04 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

Re: 高砂

なんと!横川の店がいつの間にかなくなってがっかりしていたんですがこんなところで密かに営業していたとは…。言われてみればこの場所を車で通過する時に「高砂」の文字があったような…。でもまさかあの高砂と同じ店とは思いもよりませんでした。さっそく行ってみようと思います。
[2011/06/22 18:32] ゴル [ 編集 ]

Re: 高砂

ゴルさん、こんばんは

こちらでラーメン出されてる情報を発見して
看板に中華そば「高砂」の文字を見たとき「もしや?」と思ってたんで
サイクリングがてら確かめるため行ってみました。
店主ともお話しさせてもらいましたが、間違いなく横川でお店をやられてた方です
高砂のファンだったことを告げれば喜んでもらえると思いますよ。
[2011/06/22 20:06] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: 高砂

お店がいつのまにか無くなる前に一度だけ行きました。
移転していたのですね。
ねぎが沢山入っていた印象があります。
北口のお店の中華そばとはまたちがうスープの味だったような記憶がします。
[2011/07/06 00:13] Gneco [ 編集 ]

Re: 高砂

高砂は横川に2店、中広に1店あって微妙に味は違ってたみたいです
ごきょうだいでやられてたんで元々は同じだったんでしょうにね
北口の店で確認してみたいけど夜しかやってないのが・・・
[2011/07/06 22:03] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1682-fb4754d6




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




