スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スリランカ料理&カフェ LAMP 

LAMP.jpg
吉和にあるスリランカ料理&カフェ『LAMP』さんに行ってきました
といっても車じゃなくサイクリングがてらだったんですが、予想以上にきつかったw
まぁだけど広島から片道50kmくらいだし練習にはちょうど良い距離かも
(自転車やらない人間からはおかしいと言われたけどね・・・)
LAMP_ポークカリーとロティ
注文したのはスリランカカリーのポークカリー(900円)とロティ(200円)
スパイス使いが独特で慣れ親しんだカレーとは違いスープ料理に近いです
旨いけどちょっと塩っぱいかな、辛さも日本人向けなのか全然強くないね
(辛さは調整可能とのこと、シェフは思いっきり辛くして少量つけて食べるみたい)
ロティはココナッツミルクが練り込まれてて面白い風味です
中心部に空気が入って膨らんでいるだけで薄いんだね、意外に腹に溜まらない・・・
ちょっと値段高めだけど面白いねぇ、再訪して思いっきり辛くしたカレー食べてみたい

↓お店のデータ
営業時間 11:00~21:00
廿日市市吉和994-2
Tel.0829-77-2773
定休日/木曜日
駐車場/有り


[2011/05/15 12:00] カレー | TB(0) | CM(3)

Re: スリランカ料理&カフェ LAMP

はじめまして!いつも読んでますー。

先日、もみのき森林公園から吉和に下りる際にお店の前を通りかかって気になっていたところ、ネコ吉さんにレポしていただいてとても参考になりました。ありがとうございます。

あのあたりは道が林間を軽やかに縫い、上からの眺望もよくいいところですねー。
[2011/05/17 00:18] Negibouzu [ 編集 ]

Re: スリランカ料理&カフェ LAMP

Negibouzuさん、はじめまして

天気良かったし屋外で食べたんですが抜けてく風が気持ちよかったです
店の裏手の川側にも席があるみたいですし、今の時期ならそとが絶対オススメ。
[2011/05/17 01:02] ネコ吉 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/17 08:21] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1669-660ed7d4




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




