スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一口 

今日は平日ですが珍しく休みだったのでサイクリングに行ってきました
広島から2号線を通って西条へ、そこから広島空港、本郷を通って三原に
三原で行こうと思ってた店に行ってみると、時間が悪かったのか閉まってた orz
仕方なく尾道まで移動、ココでもお好み焼き屋探すも定休日と時間の壁が・・・
結局微妙なお好み焼き屋しかなく消化不良ぎみなんで夜までまって『一口』へ
一口_2011年3月s
写真は多かったんでまとめました
ここ来たらやっぱり穴子の一本揚げからですかね、旬じゃないが美味かったね
あとはカキ、ニシ、タコ、タイラギ、アサリ(ぴり辛)、クジラ、トリ貝だったかな
クジラは素揚げと衣をつけて揚げたのの2種、素揚げはクセがちょっとあるが旨味濃いね
衣付きは非常に食べやすく万人受けするんじゃないかな?やっぱ独特の香りはあるけどね
あとはタコも美味かったなぁ、タイラギもここ来たら外せない一品
冬季限定のカキもまた絶品、ソースにレモンをたっぷり搾ったのに浸けて食べるんだけど
すごく軽くていくらでもいける感じ、一人前4個だが2度も注文しちゃった(笑)

自転車での尾道行き、アリですね
片道90km程度と手頃だし、輪行袋持っていって帰りは電車にしてしまえば飲めるしね
ただ平日の2号線は辟易したね、トラック多すぎてキビシイわ
距離はだいぶ長くなるが海岸線沿いをずっと行くのもアリかな
[2011/03/09 17:30] その他グルメ | TB(0) | CM(2)

Re: 一口

 羨ましい…吾輩も死ぬまでにもう1度行きたい。
9kmか10kmなら吾輩の自転車でもOK何ぢゃけど…90kmねぇ…
まぁそこは素直に電車で行けばすむこっちゃな。
[2011/03/13 22:33] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 一口

死ぬまでにもう一度なんて言わず何度でも
尾道は意外に近いですよ、自転車で行けるほど(笑)
[2011/03/13 22:38] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1624-1571dce3




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




