スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鴨づくし@torikushi 

torikushi.jpg
twitterで知った情報がきっかけで並木通り近くの『torikushi』さんに行ってきました
猟で捕られた鴨を仕入れたので、もも肉のたたき、内蔵等各部位の串焼き、小鴨鍋のセットで限定発売すると聞き、冷凍もしてない鴨肉、ましてや内臓なんて食べる機会はめったにないので即予約しました
torikushi_鴨の首皮
まずは首の皮が出てきました
うぉ風味が強いですね、こりゃクセになるわ
torikushi_鴨のタタキtorikushi_鴨のササミ焼き
鴨のタタキと、ササミ焼き
torikushi_鴨のモモ肉torikushi_鴨のハツ・セセリ・砂ずり・肝
鴨のモモ肉の串に、ハツ・セセリ・砂ずり・肝の串です
そうそう串から写真が2名分です
torikushi_鴨鍋torikushi_しゃぶしゃぶ用鴨肉
鴨鍋と右がシャブシャブする鴨肉です
ベースは鳥鍋と同じなのかな?しかし鴨肉しゃぶしゃぶにすると美味いねぇ
香りが引き立つというかグッと旨味が増しますね
torikushi_〆の雑炊
〆の雑炊は欠かせませんねw

どれも美味かったんだけどササミと肝の串焼きにはちょっと感動の美味さでした
ササミは脂はもちろん無いんだが深い味わいで鶏とはまったく違いますね
肝は意外に軽く、ふわっと旨味が広がる感じかな
これで料理が3000円とはお試し価格とはいえ申し訳ないほど・・・感謝です。

↓お店のデータ
営業時間 17:00~24:30
広島市中区中町2-23
Tel.082-246-1040
定休日/日曜日・祝日
駐車場/無し
ホームページ

[2011/02/18 20:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1608-95a4dddd




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




