スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香利菜 

香利菜
今日は高須駅近くの『香利菜』さんに行ってきました
ここは大芝で『魚魚骨ラーメン』をやられてた方が最近オープンしたカレー店です
ラーメン屋の時は本当に好きで何度も通ってたんで
ココの情報を聞いたら居ても立ってもいられず、バイクでかっとんで来ましたw
香利菜_本日のランチ
表の看板に2種類表記してあるミニサラダ付きの本日のランチを注文
香利菜_ポークと半熟卵のカレー
ポークと半熟卵のカレー(780円)
野菜の旨味たっぷりだが妙な甘さが無くスッキリして、粘度も低くサラリとしている
ガツンと香辛料がきくタイプではないが、スパイス感に乏しいということはないね
贔屓目を差し引いても、こりゃ旨いわぁ!(゚д゚)バリウマー
今回辛口でお願いしたんだけど、世の標準よりちょい辛めくらいかな?
常人でも全然オッケーなレベル(笑)カレーソースとのバランス的にはジャストかも
あと温泉卵が素晴らしい、白身はトロッとして黄身はちょうどギリギリ火が通ってる
凄いキレイなオレンジ色だったんだけど写真録るの忘れちゃった・・・
会社からはかなり遠いんだけど、バイクならギリ来られるんで再訪したいっすね

↓お店のデータ

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
広島市西区庚午北2-20-13
Tel.082-271-1288
定休日/火曜日
駐車場/無し

[2011/02/03 12:00] カレー | TB(0) | CM(4)

Re: 香利菜

ビーフカレーを頂きました。

玉ねぎを炒めているのではなく、煮詰める感じで多くの玉ねぎを使っておられるので、うま味が強く、凄く甘く感じました。
辛口でしたが、一部の香辛料だけが際立っていました。
また、ビーフがうすぺらいし、脂身がほとんどないので、物足りない感じでした。

カレーは、複数のスパイスで色々な味を感じられる事が好ましいと感じました。

全体的には、良いほうですので、もう一工夫と価格が高いと感じました。

今後を、楽しみにしたいです。
[2011/02/05 18:23] hanshin [ 編集 ]

Re: 香利菜

>カレーは、複数のスパイスで色々な味を感じられる事が好ましいと感じました。
>全体的には、良いほうですので、もう一工夫と価格が高いと感じました。
そうですか、私は輪郭がハッキリしていて好みだったんですが
価格は確かのちょっと高めですね、もう少しお得なセットとかあると良いんですが・・・
[2011/02/05 19:57] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: 香利菜

頻繁には通ってはないのですが、(高いので)
毎回味が違うのが気になります。
熱さも違う気が・・・。
もう一度行くか行かないか考え中です。
[2011/02/25 22:34] うーん、、、 [ 編集 ]

Re: 香利菜

そうですか私が2度目に行ったときは
本日のランチが600円だったので高くは感じなかったんですが
ちょっとまた行って味の再確認したいと思います
[2011/02/26 13:10] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1596-abb2e8ef




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




