スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彦江製麺所が閉店 

彦江製麺所_行列
彦江製麺所が、この10月30日(土)で店じまいと聞いて最終日に香川まで行ってきました
8時前に着いたのですが店の前だけでなく、駐車場も大通りまで行列してました
予想はしてたがさすが最終日・・・いかにこの店が愛されてたかがわかります
だから余計に店の前の貼り紙の廃業という文字が重いです。
彦江製麺所_2玉ぶっかけ出汁
温いのと冷たいの両方食べたかったので同行者と分け合って食べました
写真は冷たい麺にぶっかけ出汁、ちょうど締めたばかりの麺でツヤツヤぴかぴか
ぶりっぶりのコシと捻れがたまらんですね、麺は今まででもNo.1かもしれんですね
温かい方も食べましたがイリコがちょっと弱くて、今回は冷たいほうが断然良かったね
まぁ凄い量を準備されてたんで、いつも通りとはいかないんでしょうね
このうどんが食べられなくなるとは・・・復活とか無いのかなぁ (TT

↓他に行ったうどん店
谷川米穀店_ぬくいん玉子谷川米穀店_つめたいん
『谷川米穀店』で「ぬくいん」小と玉子と「つめたいん」小
相変わらず絶品ですココで終わっても悔い無しって感じ(笑)
名物の青唐辛子の佃煮はこの時期でもまだ有りました、いまは年中有るのかな?
はゆか_焼き豚ぶっかけ
『はゆか』の「焼豚ぶっかけ」
『焼豚P』の焼豚がのったコラボ商品
焼き豚がうまけりゃ寄って買って帰ろうと思ったが、買って帰るほどではないかな
麺はずっしりした剛麺で温いほうが合いそうだね
まえば_かけ小
移動途中に『まえば』を見かけたので急遽入店して、かけ小を
イリコの効いた出汁が美味い、麺はピークを過ぎてたかちょっと弱かった
百こ萬_しこざると辛ちくわ百こ萬_しこざるアップ
そして食べてみたかった『百こ萬』の極細うどん「しこざる」を辛ちくわと共に
密度が高くてこんなに細いのにしっかりとしたコシがある、これ好きだなぁ。。
長田うどん_釜揚げ小
〆の『長田うどん』の「釜揚げ」小
さすがに「たらいうどん」に行く余力が無かったw
好みだろうが私は香の香のほうが好きだな
[2010/10/30 08:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1537-cbe5fafc




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




