スポンサード リンク

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまなみアイランドライド2010

しまなみアイランドライド2010に参加してきました
朝4時起床、朝食をしっかりとり準備を整え5時にはスタート会場へ向かいました
移動中に雨が降ってきましたがスタート会場に着く前に雨はすっかり上がり一安心
200kmの水軍コースがスタート時には曇天でしたが
我々が参加する多々羅130kmコースの時には晴天となりレース中も青空が ( ^ω^ )
多々羅130kmは向島運動公園から因島、生口島、大三島と渡り戻ってくるコースだが
3島をぐるりと廻るため、今まで走ったことのない島の裏側の景色を楽しめたんだけど
まさかあんなにアップダウンがあるとは・・・
サイクリング気分で出ると意外にタフなコースでビックリします・・・
特にきつかったのは大三島の「ふるさと憩いの家」というエイドステーションを出たあと
少し走ると目の前にいきなり激しい坂が・・・その後もアップダウンが続きキツイキツイ
それを過ぎると200kmコースと別れ多々羅大橋方面へ
今まであんなに参加者がいたのに前後にまったく見えず、寂しい一人旅が続きます・・・
そして多々羅しまなみ公園のASでチェックポイント&昼食です。
3種類の弁当からじゃこカツバーガーを選択、美味かったけど量は少々足らんかな
一休みとストレッチをして再出発、ここまで来ればもうひとがんばりです
相変わらずの一人旅と向かい風に苦しみながらペダルを回すが全然スピードが乗らない
最終の万田酵素ASに着く頃にはヘロヘロ、補給しあと少しですの声に励まされ再出発
ここら辺で1、2台の競技者に追いつかれるが、後ろにつくことも出来ずチギられました
そして最後に向島運動公園までの上りです、ダンシングで登っていくが途中で息切れ
インナーローでくるくる回しながら登っていき、なんとか5時間50分でゴールしました
サイクリングと違いテンション上がるせいか肉体的にハードですね
130kmでこんなザマじゃ200kmの水軍コースは俺にはまだまだ無理そうだな
来年こそは200kmに挑戦できるように練習をつまなくてはあかんね。

※他の友人達は快食ログにシャオヘイさんが詳しく書いてるので割愛してます。
[2010/10/10 07:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)