スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー中華@窪田寛商店 

窪田寛商店
今日は月水金の夜だけやってるカレー中華の店に行ってきました
己斐にある『窪田寛商店』という製麺所がやってるそうです。
窪田寛商店_カレー中華
カレー中華(580円)です
片栗でとろみのつけられたカレースープに牛肉、玉葱入って青ネギをちらしてあります
シャキシャキのタマネギが良い仕事してます (゚д゚)ウマー
窪田寛商店_カレー中華の麺
麺はストレート細麺、しっかり茹で加減をチェックされてました流石ですね
茹で時間は長めでこんなに細いのにシッカリとしたコシがあります
またスープがとろみがついて熱々なのに最後まで伸びることなく美味しくいただけました
営業時間のハードルが高いですが、機会を作ってまた来たいですね。

↓お店のデータ
営業時間 19:00~21:30
広島県広島市西区己斐本町1丁目6-10
Tel.
定休日/火・木・土・日・祝日
駐車場/無し

[2010/10/08 19:00] ラーメン | TB(0) | CM(11)

Re: カレー中華@窪田寛商店

気になります・・・。

是非、行ってみたいですねー

情報サンクスです
[2010/10/10 11:30] てっちゃん [ 編集 ]

Re: カレー中華@窪田寛商店

てっちゃんさん、こんばんは

非常に熱いので火傷だけには気をつけて(笑)
[2010/10/10 19:32] ネコ吉 [ 編集 ]

きゃ~

これ、食べたいです!
でも、営業時間かなり不定期ですねぇ。
もう、ネコ吉さんのブログでGoogleで広島グルメマップが
作れちゃいます。
こんなの海外じゃ食べられませんしね。
[2010/10/13 06:42] pen [ 編集 ]

Re: カレー中華@窪田寛商店

>こんなの海外じゃ食べられませんしね。
確かに最近ではラーメンも海外で食べられますけど
こういうコアなのは無いですよね・・・

でもカレー中華は普通のラーメンほどはハードル高くないので
自宅で再現もある程度はできるかと思いますよ。

[2010/10/13 20:21] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: カレー中華@窪田寛商店

はじめまして
今日、満点ママで紹介されているのを見て
検索してこちらにたどりつきました
カレー中華のお店・「江戸天」は私たちが学生の頃(30年くらい前ですが)
イズミの西側にあった大好きで通いつめた店でした
今でもことあるごとに、己斐のカレー中が食べたいねぇって話題に上るほどです
お得意さんたちで味を研究し、再現されたと聞きました
かなり興奮しています
営業時間とか教えてくださってありがとうございます
さっそく水曜日に行ってみます
[2010/11/01 23:49] みん [ 編集 ]

Re: カレー中華@窪田寛商店

みんさん、はじめまして

私は「江戸天」には行ったことがないので
再現できているかはわかりませんが、美味いのは確かです。
行かれたら当時の味に近いのかコメントいただけないでしょうか?

このカレー中華、とろみが付いてて本当に熱いので
火傷だけには気をつけて下さい。
[2010/11/02 00:37] ネコ吉 [ 編集 ]

今月いっぱいで閉店みたいです さみしいよ 女店長さんが 入院するみたいで またいつか復活してください
[2013/02/20 14:17] 猫太朗 [ 編集 ]

猫太朗さん、こんにちは

なんと、今月で閉店とは寂しいですね
広島にいたらラストに駆けつけたいとこなんですが…

店長さんの入院は心配ですね
元気になってまた復活してくれることを期待したいです。
[2013/02/21 17:06] ネコ吉 [ 編集 ]

そうなんですか! 閉店なんて 宮島口の藤原ラーメンもカレー中華があるから おされたか… 週一の2時間だけの開店が厳しかったような気がします!
[2013/02/22 14:36] ぱるる [ 編集 ]

ぱるるさんこんばんは
営業的にキビシイとかでは無さそうですね
本業ではなかったですし常連の固定客もいたようですしね
体を治されて復活して貰いたいものです。

[2013/02/22 22:10] ネコ吉 [ 編集 ]

3月以降も継続されることになったみたいです
とりあえず一安心。 ( ^ω^ )
[2013/03/01 22:37] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1524-142a27e1




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




