スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまなみ~とびしま海道サイクリング二日目 

ホテルをチェックアウトして、朝は『さいさいきて屋』という産直市場へ行ってきました
規模がでかいっすね駐車場もめっちゃ広い!鮮魚も売ってたけどめっちゃ安かったよ
朝食やお土産を買い外に出ると、いちじく生ジュースなんてのが売ってました
飲みましたが甘さ控えめでサッパリ味です、ミルク入りの奴の方がええ感じでしたね

しおさい食堂
フェリーに乗る前にラーメンをw 『しおさい食堂』さんです
しおさい食堂_潮味しおさい食堂_麺のアップ
ガツンとこってりと書かれた潮味を注文
ベースは鯵、鯛、えそのスープとのことですが、潮味は表面に油が浮いてます
スープを飲むとガツンと魚粉が香ってコクが広がりますが後口は意外とさっぱり
麺がちょっとパッとしないが、これ美味いねぇ (゚д゚)ウマー
しおさい食堂_凪味しおさい食堂_今治ラーメン
ついでに連れの注文した、油のないアッサリした凪味と今治ラーメンを貼っときます
味見させてもらいましたが、潮味が一番好みでしたね

フェリーからの来島海峡大橋
ラーメンを食べたあとは、今治から岡村島までフェリーに乗ります
上の写真はフェリーからみた来島海峡大橋です
岡村港の屋台岡村港の屋台_さざえ中
岡村港にある屋台です、前来た時は出てなかったですが今日はありました ( ^ω^ )
あなごは残念ながら売り切れ、さざえ(中)の壺焼きだけいただきました
中とはいえ結構でかい、歯ごたえあってブチ旨いっす (゚д゚)ウマー

この後はとびしま海道をサイクリングして周り広島まで自走
二日間トータルで走行距離は約200km、足は平気だったがお尻が痛いのがきつかったぁ・・・
まぁ二日とも天気に恵まれて良かったです。(次はどこ行こうかな)
[2010/09/19 10:00] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Re: しまなみ~とびしま海道サイクリング二日目

 “ラ”の焼き印が入ったカマボコ(?)がイイネ。
[2010/09/24 23:22] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: しまなみ~とびしま海道サイクリング二日目

“ラ”が入った蒲鉾は今治ラーメンの特徴ですね他の店でも入ってるみたい
すまき蒲鉾ってのがいかにも今治って感じですね
[2010/09/24 23:59] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1510-3e87ae7d




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




