スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまなみ~とびしま海道サイクリング一日目 

サイクルトレイン
サイクルトレインに乗ってしまなみ海道に行ってきました
本番運行初回ということで出発式に湯崎知事も来られていましたね
試験運行時は自転車と別々に乗せられましたが、今回は一緒に乗ることが出来て安心です
ちなみに往復以外に往路だけというのもあり、今回我々は片道利用しました
しまなみ海道_橋からの眺望
天気は快晴で途中の橋の上からは写真のような絶景が、いやぁ気持ちよかったですね

↓立ち寄った店

はっさく屋はっさく大福
因島大橋のたもとにある『はっさく屋』ではっさく大福を
ほぼ完売でたまたま開けてたみたいですが、10/9、10のイベント時には開けるそうです
大福の中には薄く白あんと中心に生のはっさくが入ってます、甘さ控えめで美味いっすね
そうそう近々移転するみたい新住所 → 尾道市因島大浜町246-1
さんわ_伯方の塩ラーメンさんわ_貝めし
昼食は伯方島で寿司屋に行こうとしたがフラれてこちら『さんわ』へ
伯方の塩らーめんの貝めしセットにしました。
塩らーめんですが、いや期待してなかったんですが良くできてます
同行者は少し濃くなったと言ってましたが塩分濃度もそんなに高くはないかな
貝めしは茶漬け状態、イタヤ貝、赤ニシ貝、あさりが使ってあり貝の旨味が濃厚で美味い
登泉堂登泉堂_いよかん
今治に到着してホテルにチェックイン前に『登泉堂』さんへ
ココはいちごのかき氷が有名なんですが今年分は終了したとのこと・・・残念
提供期間はゴールデンウィークから8月下旬くらいまでとのこと
今回いよかんにしてみました、美味いけど甘いの苦手なんでこのシロップ量はキツイかな
[2010/09/18 10:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1508-3eb56445




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




