スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卵かけ定食@乙斗精 

今日は安佐北区口田の『乙斗精』さんに行きました
乙斗精_壁のメニュー
お目当ては壁に貼られたこのメニュー、究極の卵かけご飯です
乙斗精_卵かけ定食
注文したのは単品ではなく、卵かけ定食(1500円)
ちょっと高いなと思ってましたが、出てきた内容を見て納得です
ほんとに盛りだくさんハゲの煮つけや冬瓜と蛸の煮物などなど
中でも右側のゴーヤの入った和風の炒め物が、初めての味でしたがツボでしたね
乙斗精_卵かけご飯
さてメインの卵かけご飯ですが、これは卵かけというより立派な丼料理ですね
ご飯の上に味付けした地鶏のミンチと、だし汁に漬けヅケ状態になった卵がのっています
ネットリとした黄身とコクのある白身が美味いっす、ちょっと漬かりすぎ気味ですが・・・
手切りと思われる粗いミンチのコリッとした食感と柚子の風味が抜群っすね

[2010/08/28 12:00] 和食 | TB(0) | CM(2)

Re: 卵かけ定食@乙斗精

やっぱり旨そう。食いて~(^¬^)
今、行っても対のはココと中央卸売市場の「恵美」です(笑)
[2010/09/01 08:27] qiattro_9816 [ 編集 ]

Re: 卵かけ定食@乙斗精

ここ夜に行ってみたいんですけど
飲んでこんな所から帰るのがきついんで実現できてないんですよね

[2010/09/01 21:17] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1495-2b55815e




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




