スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちがいらーめん@いちがい屋 

今日のランチは仕事で近くに来てたんで久々に上深川の『いちがい屋』に行きました
いちがい屋_いちがいらーめんいちがい屋_ミニチャーシュー丼セット
注文したのは、いちがいらーめん(600円)のミニチャーシュー丼セット(+180円)
ミニチャーシュー丼セットにはサラダも付いてます
ご飯にチャーシューとメンマの刻んだ物がタップリとネギ、よくあるマヨネーズは無し
これはちょっとしょっぱすぎるかな?マヨネーズが有った方が紛れて良いかも・・・

で、メインのラーメンですが、これがめっちゃ良いです (゚д゚)ウマー
魚介が前面に強く出て広がり、動物系もネッチリとしたニカワっぽさが(豚皮由来?)
自家製太麺も前に感じた頼りなさは消え、適度なコシともちもち感が良いね
前回とはつけ麺とラーメンで違いはあるが良くなってると思います
手放しでオススメ出来るレベル、辺鄙な場所にありますが是非行ってみて欲しい一店です
[2010/06/21 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

Re: いちがいらーめん@いちがい屋

うわっ、画像見たらたまんね。(^¬^)
福山時代は、もっぱら「つけ麺」でした。
ラーメンは印象残ってないなあ。
近々、いってみます。
[2010/06/22 09:34] quattro_9816 [ 編集 ]

Re: いちがいらーめん@いちがい屋

福山時代を知ってる人のコメントは是非聞きたいですね

つけ麺ももう一度食べてみたいんで私もそのうち再訪してみます。
[2010/06/22 22:27] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1452-18ecbdf2




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




