スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

建部 

建部
今日は海田のお好み焼き屋『建部』に行ってきました
まるでタイムスリップしたかの様な、この外観渋いっすね
海田市駅の北口側の細い路地にあるんですが、わかりにくくて通り過ぎちゃいましたw
建部_裏返す前建部_鉄の重し
注文したのは定番の肉玉そば(550円)
ここは生地がビックリするほど大きい、25~30cmくらいはあるんじゃないかな?
そこに魚粉をふり蒸し麺をのせソースで味をつけてほぐし広げる
キャベツ、もやし、ネギ少量、天かす、三枚肉をのせて繋ぎの生地をタップリふりかける
この状態でしばらく焼いてから裏返し、鉄の押さえを載せて焼く
建部_肉玉そば
そして卵をわり広げ片面に貼り付けて裏返し、ソースを少量塗って二つにたたんで完成
完成時には表面にソースは塗られておらず、自分で適宜ソースを刷毛で塗っていただく
やはり特徴はもっちりして甘い生地かな、繋ぎでもタップリ使うので結構腹にたまります
小学校の時に近所にあったお好み焼きに近いな、素朴で非常に懐かしい味でした。

↓お店のデータ
営業時間 11:00~19:00
広島県安芸郡海田町稲荷町11-10
Tel.082-823-3706
定休日/火曜日、第3土日
駐車場/無し

[2010/05/26 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1438-c747ba28




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




