スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芳醇つけ麺@我馬 五日市店 

我馬_芳醇つけ麺
今日のランチは久々の『我馬 五日市店』で限定で始まってた芳醇つけ麺を大盛りで
値段は標準が850円、大盛りは+50円、おむすびセットは+100円となってます
我馬_芳醇つけ麺の麺
麺はもっちりツルツルした全粒粉の平打ち太麺
厚さがあるため平麺特有のピロピロ感は無いが、力強くてこれはこれで良いっすね
具は焼き目をつけた煮鶏、小松菜、ゆで卵、海苔、これに麺かスープに搾るスダチが付く
スープは鶏ガラ魚介、最近多い魚粉系ではなくシッカリ出汁を取ったタイプ
確かに和な感じで良いと最初思ったが、途中からみりん甘さが気になりましたね
スダチで清涼感は出るがいかんせん量が少ない、個人的にはガッツリ酸味効かせたい感じ

[2010/05/10 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

我馬のつけ麺

わたしも我馬のつけ麺、今シーズン3回食べました。

最初に行ったときは、添えてあるスダチについて「麺にスダチ(果汁)をかけて、残った皮をつけつゆに入れてください」と説明されました。
その通りにしたらスダチの清涼感が五臓六腑をくすぐり、その場で「ドッヒャー」とひっくり返るほど美味しかったです。

スダチの説明はされたりされなかったり。
でもベストな食べ方をするための、大切なポイントだと思います。

ネコ吉さんも是非ベストな食べ方に挑戦してみてくださ~い(o^-^o)


[2010/05/23 17:01] たまこ [ 編集 ]

Re: 芳醇つけ麺@我馬 五日市店

たまこさんこんにちは

スダチの説明は受けて試してみたんですけど
やっぱりあのツケダレの甘さには負けました・・・
まぁこの辺は好みの問題ですかね、私にはちょっと合わなかったです。
[2010/05/23 18:00] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1429-ec78e9e3




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




