スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山口遠征3軒 

平日ですが仕事がお休みだったので、ちょっくらバイクでソロツーリングへ
目指すは光市方面、ラーメン屋めぐりが目的です。
のおくれ
まず一軒目は周防高森駅ちかくの、麺や『のおくれ』さんです
のおくれ_醤油ラーメンのおくれ_麺のアップ
醤油ラーメンの並(600円)をストレート麺で注文
鶏+魚介出汁のスープで表面には背脂が浮いてます、しっかりとしたコクがあって美味いっすね (゚д゚)ウマー、麺はザクッとしたエッヂの効いたコシのある中細麺
ホント旨いっすよ、なんでこんな場所にこんなラーメン屋があるのか不思議・・・
地図
まつかぜ
二軒目は光市の自家製拉麺『まつかぜ』さんへ
以前は豚骨ラーメンを出していたが、最近『アジト』時代の方向へシフトしたようです
まつかぜ_ワンタンめん(塩)まつかぜ_麺のアップ
注文したのは、ワンタンめん(850円)を塩で
鶏ガラ+魚介スープで魚粉の味も強く出てますね、全体を香味油が良くまとめている印象、具の水菜からも和えているのか香り良い油が・・・
麺は多加水の中細麺で茹で上がりは結構柔らかめ、う~んもう少し堅い方が
具のワンタンですが思ったよりも皮が厚めで、こちらも私の好みからは外れるかな
だがトータルでのレベルは流石です、連食を避けてつけ麺あたりを食べてみたいですね
地図

瀬戸内ラーメン大島
三軒目は『まつかぜ』さんの近く、『瀬戸内ラーメン大島』へ
瀬戸内ラーメン大島_ラーメン瀬戸内ラーメン大島_麺のアップ
ラーメン(560円)をストレート麺で注文
出てきたとたん鼻をつくイリコの良い香り、凄いなぁイリコと昆布だけで成立するラーメンなんて・・・具には変わったところで筍の水煮が入っている、このスープならこの選択も有りっすね。
いやぁ美味かったんですが、さすがに3杯目というのと時間が開いてないんで途中から箸が重たかったです、何とかスープ以外は完食、ご馳走様でした。
地図
[2010/04/23 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1416-c76f88f5




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




