スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一回呉とびしまマラソン 

呉市の蒲刈で開催された「呉とびしまマラソン」に参加してきました
当日は朝から黄砂によるモヤと激しい突風が吹き荒れる壮絶な天候でした、マラソンのスタート時間にはモヤは晴れたのですが強風は治まらず、レース中は時折激しい向かい風に苦しめられることに

初のハーフマラソン挑戦だったんですが、忙しかったり体調崩したりで明らかに準備不足のまま当日を迎えることに・・・練習で走った15Kmというのが最長で本当にハーフ走れるのか不安でいっぱいでしたが、なんとか2時間ちょっとで完走することができました。
途中までは結構良いペースで走れてたんで2時間切れるかなと思ったんですけど、第2折り返し地点から徐々にペースが落ち、15Kmあたりの長くキツイ上り坂でぱったりと足が止まりました・・・上り坂を越えた後も中々ペースを上げられず前半の貯金をすっかり食いつぶす始末、練習不足を痛感しますた・・・orz

第一回の大会と言うことで運営を心配してましたが、こまめな給水所や仮設トイレの設置など十分な準備がされていましたし、沿道の島民の応援が多くて嬉しかったですね、コースは厳しいものの景観は素晴らしく是非来年も参加したいと思います。

そして広島に帰って夜は一緒に走った友人と打ち上げに街中まで ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
遊食人「直」
いろいろ彷徨い歩いて流川の遊食人『直』(ゆうしょくびと すなお)へ 地図
遊食人「直」_付き出し遊食人「直」_生レバー遊食人「直」_白肉炒め
遊食人「直」_ホルモン焼きうどん遊食人「直」_納豆ピザ
一番人気という生レバーはレバー自体に軽い臭みはあるものの味付けが良く期待通りの旨さ、白肉には細かく包丁がいれてあり丁寧な仕事だったし、ホルモン焼きうどんも絶品でした。納豆ピザは初めて食べましたが納豆とチーズってこんなに相性良いんですね
圓縁園飯店
二軒目は新天地公園近くの『圓縁園飯店』へ 地図
圓縁園飯店_漢方酒
名前なんだっけかな?忘れちゃいましたが店内の瓶につけてある漢方酒です
白酒(パイチュウ)ベースで、度数だけでなくビリッときてキツい酒でしたね、チェイサーの水は必須かもw
圓縁園飯店_ピータン豆腐圓縁園飯店_水餃子
圓縁園飯店_辛いから揚げw圓縁園飯店_おかゆ
辛い物好きなんで目的は辛い唐揚げだったんけど、そんなに辛くないなぁ
と思いつつ唐辛子をバリバリ食ってたら、1個だけとんでもなく辛いのが・・・うへぇ辛ぇ
結局ここでは漢方酒のみで終了、心地よい疲れもあって酔いが回りましたね
さすがに3軒目には突入せずお開きに、しかし楽しく充実した一日だったなぁ ( ^ω^ )

[2010/03/21 10:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1388-84646b82




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




