スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ラーメン遠征二日目 

九州ラーメン遠征二日目の朝は、大濠公園へのジョギングからはじめました
前に出張で来た時も走りましたが、素晴らしい環境ですね
走ってる途中で胃に痛みだしたんで結局一周だけで終了、トータルでも10Km弱くらいか
ホテルに戻って風呂で汗を流し、チェックアウトギリギリの11:00から出発です。

名島亭
まず一軒目は東区名島の住宅街にある『名島亭』さんです
出張等でなかなか行けない場所ということで選びましたが、確かに出張では寄れないね
名島亭_漬け物
取り放題な漬け物が嬉しいね、高菜もいいが大根の漬け物が口直しに抜群!
名島亭_ラーメン名島亭_麺アップ
スープの表面には油の膜が覆っている、コクはあるが意外と軽めでするりと行けます
いやぁこんな場所にあるのに人気が有るのが分かるわ、こりゃ旨いね (゚д゚)ウマー
このラーメンが480円っていうのは安いねぇ

元勲
二軒目は博多つけ麺の店『元勲』さんへ
元勲_鶏スープ
お通しで鶏スープが出てきます、まるで水炊きの専門店の様
好みで卓上の塩と柚子胡椒で味付けしていただくのですが、滋味深く美味しいスープです
元勲_中華そば元勲_麺アップ
つけ麺、とりそば、中華そばとある中から、私は中華そば(800円)を注文
濃厚鶏スープにがっつり魚粉が効いてます、麺は中加水のムッチリしたストレート麺
ちょっと魚粉強すぎる気もしますが旨いですね、他のメンバーのスープも味見させてもらいましたが、個人的には軽い酸味のあるつけ麺の方が好みかなぁ

鈴木商店
ラスト三軒目は赤坂の『鈴木商店』へ
鈴木商店_博多塩そば鈴木商店_麺アップ
博多塩そば(600円)を注文
透き通った鶏ガラ魚介スープに多加水の中太縮れ麺
一昔前のニューウェーブ系ラーメンといった感じ、豚骨続きだったので新鮮でしたね

二日間で9軒まわって8杯でしたが、豚骨が続くのは思った以上にきつかったですね
豚骨ラーメンを食べ続けると体から豚骨臭がするようになったのはビックリでした(笑)

[2010/03/14 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1383-dfd46a68




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




