スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州ラーメン遠征一日目夜の部 

九州ラーメン遠征も一旦終え、佐賀市内でちょっとぶらついてから福岡へ移動
実はラーメンの後に日田焼きそばって案もあったんですが、満腹すぎて中止にw
一旦ホテルにチェックインしてから、夜の博多へ

うわのそら
みんなグロッキー状態だったので、食えるとしたら魚とか野菜くらいだったので
美味しい日本酒もいただける、『うわのそら』さんへ
うわのそら_庭のうぐいす
本日のオススメの久留米の山口酒造の「庭のうぐいす」です
うわのそら_付き出しうわのそら_鯖の刺身
うわのそらサラダうわのそら_生アスパラ盛り
うわのそら_酒三種
鯖も美味かったし、他の料理も美味しかったんですが
中でも初めて食べた生アスパラガスは感動ものの旨さでした、ビックリしましたね

Bar Loop
お次に行ったのは『Bar Loop』
こちらはちょっとした偶然が重なって、訪問させていただいたお店です
Bar Loop店内
店内はこんな感じ
バーテンダーの岩永さんの見事な技と、岩永さん監修の「n.e.oプレミアムジンジャーエール」を使ったカクテルを堪能させていただきました

八ちゃんラーメン
そして夜も更けてきてお腹に少し余裕が出来たので本日五軒目のラーメン
薬院駅前の『八ちゃんラーメン』へ、なかなか趣のある店構えっすね
八ちゃんラーメン_ラーメン八ちゃんラーメン_麺アップ
スープが濃く表面にはびっしりと油の膜が張っている
乱暴でギトギトなラーメンだが不思議とクセになる旨さ、やや平打ちの麺との相性も良く
食べ過ぎで苦しいはずなのにスルスル入っていく、中には替え玉するメンバーもw
酒が入っているせいも有るかもしれないが、今日一旨かったラーメンかな (゚д゚)ウマー

Monbasa.jpg
本日の〆に『Monbasa』というBARで一杯飲んで解散
鳥栖で合流したNさんとはここでお別れです、九州案内感謝です。

明日に続く
[2010/03/13 19:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1382-c3b46498




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




