スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しんえもん 

しんえもん
今日のランチは佐伯区役所横にある、お好み焼き屋『しんえもん』さんへ
店内は鉄板前は3席程度と狭いが、小上がりの鉄板付の4人掛けテーブル席が二つ
小グループでの食事には便利そうですね
しんえもん_肉玉そばモッツァレラチーズ
注文は肉玉そば(500円)にトッピングでモッツァレラチーズ(100円)
生地を引き魚粉を振り、粗めのキャベツ・もやしをのせた後、塩・胡椒・何かしらの粉末を振り、天かす・少量のネギ・三枚肉をのせ、繋ぎの生地をかけ裏返す
麺は袋麺を使用、鉄板でほぐし炒めた後、味付けに胡椒をふる
モッツァレラチーズはどこで入れるのかなぁ?と思いつつ見ていると
スライスしたチーズを鉄板の上で焼き、その上にお好み焼き本体を重ねてから麺の上に
卵を割り広げて本体を重ね裏返し、仕上げはソースを塗り、青海苔・胡麻をふり完成
基本に忠実に焼かれたお好み焼きはキャベツの甘味もしっかり出てます
麺と野菜の間にあるモッツァレラチーズのモチッとした食感が抜群に良い (゚д゚)ウマー
ノーマルなチーズの濃厚な味も良いが、モッツァレラはまた別のベクトルで美味いね
ちょっとこれは他にモッツァレラ有るところ探して、食べ比べてみたいっすね。

↓お店のデータ
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
広島市佐伯区海老園2-6-14
Tel.082-921-5430
定休日/日曜日・祝日・第3土曜日
駐車場/無し

[2010/03/03 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1376-9d9c2949




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




