スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呉~野呂山を満喫 

知り合い数人と呉方面にミニグルメツアーに行ってきました
モリス_中華そば
まず一発目は『モリス』で10時の開店を待って、朝ラーです。
開店直後は麺の茹で湯が綺麗なため、にごりが少なく後半までスッキリした味わい
いやぁ美味いっす (゚д゚)ウマー、このためだけに朝一に呉まで来るのもアリっすね

この後は近くの『福住』でフライケーキや『ささき寿司』で巻き寿司などを買う者も

お次は呉と言えば『メロンパン』でしょってことで、休み山トンネル近くの本店に寄って
メロンパン、コッペパンなどを購入、ナナパンは残念ながら無かったですね
そしてまた巻き寿司の店をたてつづけに2件訪問
阿賀の『きむら寿し』では巻き寿司が特価でなんと398円でした ( ^ω^ )
ゲソ天買ってる奴もいましたがタップリ入って380円、美味そうでしたねぇ
広の『うえだ寿し』はパックに入ったごっつい出汁巻き卵が特価380円でした
巻き寿司は出汁巻き卵が大きめで、こっちの方が私は好みかな

野呂山からの展望
お次は野呂山です、予報と違い天気が良くって景色も最高でした
野呂山ドッグ
野呂高原ロッジで出している、猪肉を使った野呂山ドッグ(300円)です
ソーセージはなかなか良いがパンが固くて微妙、ハンバーガーの方が出来は良いかな
前回来た時には有ったカツサンドが無くなってたり
ハンバーガーのソースが3種類だったのが1種類になってたりちょっとずつ変化してる様です。

うな重一番
野呂山を裏側から野呂川ダムへ下り、今回のメインイベント『うな重一番』
うな重一番_うな重
うな重(1500円)です、他にうな丼(850円)もありますが断然こっちがオススメ!
うな重一番_うな重アップ
アップにしてみました
前回夏に来た時より鰻は小振りでしたが、脂がのってて旨かったですね (゚д゚)ウマー
皮目がパリッとして香ばしいし、臭みが全く無くって素晴らしいっすね!!
うな重一番_肝焼き
肝焼きです(1人1個)、他にデザートのリンゴと苺も出てきました。

帰り道にラスト、広の『くらや』さんへ
ここは円形ではなく細長い特徴的な2重焼きを売ってるお店です。
甘い物が苦手な私はカレー焼きだけ買って食べましたが、とてもマイルドで子供向きかな
中に入ったシャキシャキしたキャベツが面白かったですね。
[2010/02/27 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(2)

Re: 呉~野呂山を満喫

わたしも昨年11月に初めて『モリス』を訪れました。
透き通ったスープ、あさっり!!でも旨味ばっちりのラーメンは最高ですよね(^◇^)
呉は老舗も多いし、知らないお店がた~~~くさんあるので、少しずつ制覇していきたいです。
ネコ吉さんの訪れたお店、是非参考にしま~す♪

[2010/03/02 12:00] A*Ki [ 編集 ]

Re: 呉~野呂山を満喫

A*Kiさん、こんばんは

『モリス』は朝一だとまたひと味違いますよ、チャンスがあれば是非
あっさりなんで朝食としてもバッチシです!

あ、『うな重一番』は予約制なのでご注意を

[2010/03/02 23:27] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1374-16ba03ae




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




