スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らーめん日和 

らーめん日和
光南に昨年10月にオープンした『らーめん日和』さんに行ってきました
ここは広島では珍しい濃厚豚骨ラーメンを出すということで宿題店だったんですが
なかなか来ることが出来くて、かなり遅れての訪問になりました
店内はビックリするほど狭くカウンター5席+小さなテーブルのみ、厨房も激狭です。
らーめん日和_ラーメン
注文したのはデフォルトのラーメン(600円)
濃厚でストレートな豚骨スープに具はネギとチャーシューのみ
らーめん日和_極細麺
麺は極細の低加水ストレート麺、茹で時間も短くコツッと堅めです
スープには少量のニンニクすり下ろしが入り、底にはざらりとした骨粉がたまってる
しかしどろどろ感はなく思ったほど重くないし豚骨の臭みも無く美味いっすね (゚д゚)ウマー

替え玉しようかなとも思ったんだけど
卓上の調味料も辛子高菜も無かった為、味の変化させられないんでやめときました
やっぱ豚骨ラーメンには辛子高菜は欲しいっすね。

↓お店のデータ
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(日祝は夜のみ)
広島市中区光南1丁目4-21
Tel.082-247-6541
定休日/未定
駐車場/無し(道を挟んだ近くに100円パーキング有り)

[2010/02/06 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

Re: らーめん日和

信友っていう別のおみせになってました!
牛骨ラーメンをやってましたが普通な感じでした。
うーん残念。
[2010/04/26 16:02] まる [ 編集 ]

Re: らーめん日和

>信友っていう別のおみせになってました!
他の方がお店をやられるというのは知ってましたが名前も変わったんですね

らーめん日和さんは閉店ではなく移転に向けて一時閉店ということみたいなので
首を長くして再開の一報を待ちたいですね

[2010/04/26 22:19] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1363-b462f994




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




