スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の「馬一」 

五日市『馬一』へ、ちょっとしたオフ会で夜にお邪魔しました
馬一_馬刺盛り
まずは”馬刺盛り”と飲み物は「たちまち生ビール!」を注文ですw
タテガミ・赤身・フタエゴ、綺麗な身で臭み無く薬味無しでもいけるほど (゚д゚)ウマー

ここからはメニューを次々頼んだので写真のみで
馬一_馬タンスモークのカルパッチョサラダ馬一_馬スジ煮馬一_肺の天ぷら
左から馬タンスモークのカルパッチョサラダ・馬スジ煮・肺の天ぷら
馬一_ユッケ馬一_ホルモン馬一_コロッケ
ユッケ・ホルモン・馬肉コロッケ
馬一_レバー馬一_ピザ馬一_オムライス
馬レバー・馬一オリジナルピザ・馬一オリジナルオムライス
馬一_ニラ炒め馬一_でんがくうどん (夜バージョン?)馬一_餃子
ニラ炒め・でんがくうどん・馬肉餃子
馬一_日本酒馬一_ワイン1馬一_ワイン2
日本酒は賀茂泉の「立春朝搾り」、ワインは「グラディウム テンプラニーリョ ホーヴェン」もう一本はNERO D'AVOLA種を使ったシチリアワイン

色々食べたが、馬肉もそうだけど馬の内臓は軽くあっさりしていて食べやすいです、逆に濃厚な旨味を求めるなら豚の内臓とかが良いかなぁ

店主は色んな質問にも気さくに答えてくれたし、食のこと以外にも昔の五日市の話など色々聞けて本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ( ^ω^ )
事前に頼めば炭火で焼肉も楽しめるようだし、馬鍋(しゃぶしゃぶ)も気になりながら結局頼まなかったんで、その二つが次回の宿題かな?

[2010/02/04 19:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1361-df47fde9




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




