スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さきと@福岡市中央区 

さきと
博多の夜は知り合いに勧めてもらった舞鶴の『さきと』さんへ
太田和彦氏に居酒屋の西の横綱と言わしめた名店です
さきと_鰯のハンバーグ
まずは付き出しの鰯のハンバーグ、これはハンバーグというか練り物ですね
さきと_伯楽星さきと_ごまさばさきと_下足きゅうり酢みそ
最初の酒は宮城の「伯楽星 純米吟醸」、綺麗な酒ですね凛とした味わい食中酒に最適
食事は左が名物の”ごまさば”、右が”下足きゅうり酢みそ”です
”ごまさば”は期待通りで、まさしく絶品!!これは来たら頼んどかんといけんね
”下足きゅうり”は予想外の大ヒットでした、コリッとした食感と上品な酢みそが絶妙
さきと_大手門さきと_ポテトサラダさきと_あおさの味噌汁
地元福岡の地酒「杜の蔵 大手門」芳醇な旨味があるが、さらりとして飲みやすい
下足きゅうりで何気ない一品が美味いと思い注文したポテトサラダと味噌汁ですが
これが失敗、量が多いっすよ・・・ソロ突撃にはキツイ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ポテサラはシャッキリしたタマネギと胡瓜が良いね、味噌汁は甘く濃いめで俺は苦手かも
後半ちょっと失敗したが良い店ですねぇ、次来る機会があれば二人以上で来て、色々料理をシェアしてみたいね。

住所:福岡市中央区舞鶴2-8-25
[2010/01/21 21:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1352-f3456a33




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




