スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏にぼしらーめん@麻辣商人 

麻辣商人_鶏にぼしらーめん
大宮『麻辣商人』で期間限定の鶏のぼしらーめんを食べてきました
大晦日に来て食べられなかったメニューで、値段がなんと400円・・・儲けはあるのか?
ゼラチンがシッカリ溶け出したコクのある濃厚鶏出汁と煮干し出汁のダブルスープ
ストレート細麺に、具はチャーシュー一枚とネギのみと超シンプルなのだが
スープが凄い、まずレンゲで掬うと煮干しの香りがぷ~んと漂う
すすってみると鶏の濃厚さに負けず、イリコの味が強く立っていますね
これだけ煮干しが主張してるのにエグ味は無く、すぅ~っと染みいる感じ (゚д゚)ウマー
麻辣商人_替え玉
あまりに美味くて替え玉(100円)を
替え玉の注文は券売機ではなく店員さんに直接100円渡せばOK
じゅうぶんアリな程度だが、濃厚なスープとはいえ少し粉っぽさを感じるかな

主張は強いが鶏、煮干しともに組み立ては優しくてコクがあるが重くないタイプ
『國松』のラーメンのちょっと乱暴でガツンとしたのとは対照的な面白さがありますね

[2010/01/16 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1348-76130221




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




