スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

國松 

國松
今日は八丁堀に最近オープンした『國松』さんに行ってきました。
元々信州でお店を開かれていたが、広島に移転されてきたようです
メインは汁無し担々麺で、舟入の『きさく』の担々麺に出会ったのがきっかけのようです
國松_メニュー
メニューはこんな感じです、ベルギービールに強く惹かれるも今日は車だった・・・orz
國松_サービスラーメンセット
担々麺と両方食べてみたかったが、ラーメンの単品は無いそうなので、サービスラーメンセット(680円)を注文
少量のネギのみ上に乗った、超シンプルラーメン、表面に鶏油の膜があり熱々っす。
スープは香りからして強い鶏ガラとイリコを感じるが、飲んでみてまたビックリ!!ホントに濃厚な出汁が効いて旨いね。
モチッとした中細麺はスープの引き上げも良いし、スープによく合ってる
半チャーシュー丼も、トロットロで柔らかいチャーシューがのってて美味かったね

具のないラーメンだけど、スープと麺だけで完成されてて、めっちゃ旨いね (゚д゚)ウマー
コレにチャーシューは違和感があるが、ワンタン入りとかあっても良さげだけどね
鶏・イリコ共に非常に強いんで好き嫌いはあるかもしれないが、広島にないタイプのラーメンなんで是非一度は食べてみて欲しい一杯です。

↓お店のデータ
営業時間 11:00~15:00(月~土) 17:00~20:00(月~金)
広島市中区八丁堀8-10 清水ビル1F
Tel.
定休日/日曜日
駐車場/無し

[2009/12/19 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

行きました!かなり美味しかったです。
かけラーメンなんてあまりないですよね。
あのだしでネギそばとかあるとかなり好みなんですが。
担々麺も食べに行かないといけません。
[2009/12/25 12:59] まる [ 編集 ]

Re: 國松

美味いですよね、あのシンプルさで成り立ってるのは凄いです
ただちょっとイリコのエグ味が惜しいかなと

担々麺も賛否あるようですが、私はかなりいけてると思います是非食べてみて下さい。

[2009/12/25 22:51] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1329-1c7938f7




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




