スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店 

今日は大宮『四川麻辣商人』さんに行ってきました
お目当ては期間限定の一日10食の麻辣麺(750円)です。
四川麻辣商人_ザーサイ
おかわり自由のご飯(100円)とザーサイです
このザーサイも美味いんですよね、薬味のたっぷり沈んだ自家製ラー油をご飯にかけてザーサイと共に喰うとそれだけで満足できそうです(っておぃw)
四川麻辣商人_麻辣麺
麻辣麺の登場、ニラが入ってるんだねちょっと予想外
四川麻辣商人_麻辣麺_麺アップ
麺を引き出すとこんな感じ
汁無し担々麺と同じように、よ~く混ぜてからいただきます。
結構ガツンと唐辛子の辛味がきますねぇ、山椒の辛味は強くないが香り良くいいですね
胡麻もたっぷり入って重そうに思えますが、軽い酸味で良いバランスに (゚д゚)カラウマー
途中、テーブルの海老ラー油をいれたがコレ良いねぇ、普通のラー油も美味いが
生唐辛子が入っていて強い辛味が( ・∀・)イイ!!、大量投入して大汗かきましたw
四川麻辣商人_麻辣麺_ご飯投入
ご飯をレンゲにのせて雑炊状に、上にラー油もかけてます
美味すぎ!ご飯が止まりませんw、最後はスープに直投入し綺麗に完食。
いやぁこの麻辣麺メッチャ旨いっすよ、期間限定なのが惜しいなぁ・・・
[2009/12/13 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(7)

Re: 麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店

 確かに!これ私の時は塩が立ってて多少しょっぱさがありましたが、御飯と温泉卵を入れるとジャストミート!!
この御飯の為の汁麺か?!
と勘違いしそうになりました。

 ところで話は変わりますが、私は今腰が痛くてたまりません。
起き上がるのでさえも1~2分かけて、さらに木刀を杖代わりにしてやっと起き上がれる&立ち上がって歩ける位痛いのです。
 でもアホな預かり猫共は…正確には2匹のうち1匹が何度怒っても、追い払っても腰に乗って来て…
その都度地獄の苦しみなんです。
何か良いアイディアはありませんでしょうか?
[2009/12/16 23:09] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店

私の時は塩が立ってるってことは無かったですね
この店特有のブレというか変化ですかね
なんにせよ気に入ったので、しばらく経って再訪してみます。

猫の件は、完全に舐められてますね・・・
家のもまとわりついてきますが、本当に怒っている時はちょっと距離を置きますね
一度そうなってしまうと経験上直すのは難しいかと
体が治るまでは部屋を分けるしかないんじゃないですかね
[2009/12/17 00:43] ネコ吉 [ 編集 ]

猫はねぇ…

 ちょっと詳しく書くと
1:母親猫が私の腕枕、又は顔横で寝る。
 ↓
2:そこに娘猫が来る。
 ↓
3:母親猫が威嚇。
 ↓
4:娘猫ビビッて仕方無く私の腰に乗る。(避難する。)
 ↓
5:私激痛&激怒。娘猫は離れる。
 ↓
6:でも寒い、甘えたい等の理由からか、また布団に近づいてくる。
 ↓
7:3に戻る&数回繰り返す。
 ↓
8:そうこうしているうちに母親猫熟睡。
 ↓
9:娘猫、何とか布団の足下辺りに潜り込む。
 ↓
10:1人&2匹にやっと平和が訪れる。

 こんな感じなんですよ。
他にホットカーペットなどしてても結局私の布団に入ってくるんですわ。
そもそも1日中つけとくわけにもいかんからなぁ。電気代的に。
[2009/12/17 01:24] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店

ホットカーペットほど大きくなくともアンカで十分かもね
アンカだと物にもよるかもしれないけど、つけっぱなしでも月100円以下だよ

[2009/12/17 03:00] ネコ吉 [ 編集 ]

アンカですか

 いやぁ…実は今までエアコン、電気ストーブ、湯たんぽ、ホットカーペットと試して比較的長持ちしたのがホットカーペットなんすわ。
結局最終的には布団に入ってくるんですわ。
 まぁ要は、毎回ケンカせず、スムースに2匹とも布団に入ってくれればそれでOKなんですが…縄張り意識なのか何なんのか、毎度ケンカしてくれるので困るんですわ。
やっぱなめられてるんすかね?
[2009/12/17 06:35] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店

喰ってきました。マーラー麺。どこかで食べたような気がするような…。思い出しました!紺屋の担々麺とそっくり!ただし、マーラー麺は食べながら自分で味を調節できること、さらに紺屋の担々麺は大盛りにすると1100円とラーメンとは思えないほどコストパフォーマンスに難ありというのを考えるとマーラー麺で十分です!大盛り値段変わらないし。
[2009/12/29 12:44] gol [ 編集 ]

Re: 麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店

そうなんですか、私は紺屋の担々麺は未食なので比較は出来ませんが、そちらも美味しいんでしょうね
ここの良いところは卓上の香辛料とそのレベルの高さですね、ラー油が美味くて止まりませんw

[2009/12/30 00:35] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1325-ccc3fcab




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




