スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々来 

日々来
今日は三篠のお好み焼き屋、『日々来』さんに行ってきました。
注文したのはそば肉玉650円、与壱の手作り餃子400円と生ビール450円
日々来_与壱の手作り餃子
餃子の名前の与壱はあのラーメン屋の『与壱』で、店主はご兄弟だそうです。
鉄板の上に並べ丸い蓋をかぶせ、中に水を注ぎ蒸し焼きにしていました。
もうちょっとジューシーさが欲しい気がしますが、美味しくてビールに合いますね。
日々来_そば肉玉
お好み焼きは、生地を引いた上に鰹節、キャベツ、魚粉、塩、天かす、もやし、やや厚めの豚肉に油をかけて裏返す、上から押さえずにジックリ焼き、途中横から空気を含ませる様にに、後半は何か液体(水?)をかけ蒸し焼き状態に
麺はいその製麺の生麺を使用、茹でて鉄板にのせた後そのまま円形に成形して焼いていく、上から油をかけ表面がバリッとするように焼いて本体と合体、軽くつぶした卵を片面に塗布し裏返し、ソースと青海苔を振って完成。
油を結構多用しているが、使っている油が軽いのかギトギトする感じはあまりない
バリッとした麺とサクッとした生地が切り分けやすく食べやすいね。
キャベツの甘味も十分引き出されてるし、コクがあって旨いっすね (゚д゚)ウマー

↓お店のデータ
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
広島市西区三篠町3-7-7
Tel.082-237-9617
定休日/火曜日
駐車場/無し

[2009/11/29 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1312-fa30df01




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




