スポンサード リンク

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロッケ入りのお好み焼き@かあさん 

今日のランチは楽々園『かあさん』に行ってきました
気になってたコロッケ入りのお好み焼きを注文しようと来たんですが、(おばちゃん)「そばがもう無いんよぉ~、うどんしかないけぇ」と、(俺)「うどん入りで良いんで出来ます?」と聞くと(おばちゃん)「うどんでええ?ゴメンねぇ、悪いね」と返してくる、フレンドリーで温かいこういうやり取りがこの店の味ですね。( ^ω^ )
かあさん_さや豆の煮物
いきなりお好み焼きじゃないですが、待っている間に食べる?と出してくれた煮物
鉄板の上で鍋ごと温められてたので、温かく美味かったがどうもご飯が欲しくなるな
これが出てくる前にも「食べんさい」といってゆで卵も・・・サービス良すぎwww
かあさん_肉玉うどんコロッケ入り
これが肉玉うどんコロッケ入り(630円)です
コロッケは衣が付いたものを、揚げずに鉄板の上でやや広げて両面カリッと焼く
お好み焼きの焼き方は、生地の上に魚粉というかおかかっぽい物を一面に振り、注文を受けてから切ったキャベツをこれでもかとタップリとのせる、後は天かす、トロロ昆布、青ネギ、豚肉、繋ぎの生地の順にのせ裏返す。(モヤシが入らないのは珍しいな)
上から何度もヘラで押さえつけシッカリと押し焼き、うどんをソースで味付けしほぐし炒めた上に焼いたコロッケをのせ、コロッケにソースを塗った後に本体と合体、あとは卵を貼り付け裏返し、ソースと青海苔で仕上げ完成です。
いや参りました、これ単品でもカナリのボリュームなんですが、前述の通り既に茹で卵と煮物を食べた後だったんで完食するのに一苦労しました(苦笑)
[2009/09/30 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1270-78d80e5b




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




