スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たかま 

たかま
最近始めたジョギングのついでに都町の『たかま』に行ってきました
『くりはら』『福本食堂』などと同じくホルモンの天ぷらをメインにしたお店です
店に到着してデジカメを忘れたのに気付く・・・orz 仕方がないので携帯で撮影
たかま_ホルモンうどん
ホルモンうどん(450円)とビール大瓶(600円)を注文
まずはビールを・・・ごくごくぷはぁ~!!、運動後のビールは美味いっすねぇ
ホルモンうどんはいろんな部位のホルモンが使われてて上にネ葱と三つ葉が散らしてある
脂はほとんど浮いておらず薄味でカナリ上品な仕上がり、ホルモンの吸い物って感じかな
パンチには欠けるがしみじみ美味いっすね~ ( ^ω^ )
たかま_ホルモンの天ぷら
お次は白肉天ぷら(130円)とホルモン天ぷら(100円)×2
ホルモンは大腸とセンマイで食べやすく切った状態で出てきた、臭み無くて旨い!
そして白肉の天ぷらですがこれがメッチャ旨かった!!
サクッと歯切れが良くジューシーでコレばっかり食べてたくなるほど (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

太田川放水路から近いし、ジョギングがてら行くのは結構いいかも ( ^ω^ )
なにより乗り物じゃないので酒が堂々と飲めるしね、昼酒サイコー!!

↓お店のデータ
営業時間 11:00~20:00
広島市西区都町21-3
Tel.082-234-7272
定休日/火曜日
駐車場/無し
※表通りではなく都第五住宅側なので注意
[2009/09/13 12:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(2)

Re: たかま

ねこ吉さん、ジョギングとはなかなか健康的でいいですねぇ~。太田川放水路沿いはそれなりのコースがあるんですかね?
それはそうとホルモン料理、最近美容とかの観点からも
注目されてますね。ここは何でも天ぷらを切るまな板と包丁も用意されているようで、当初どんなんかいなぁ~と少し引いて見ていたのですが…
某ブログでも白肉天ぷらは絶品との評がありましたので、
これは是非一度行かねばと思った次第です!
ありがとうございます。
[2009/09/14 13:59] Kidman [ 編集 ]

Re: たかま

>太田川放水路沿いはそれなりのコースがあるんですかね?
東岸は舗装されてる所とされてない所がありますが、河川敷が真っ直ぐはしれますね
夜は暗いのでオススメ出来ませんが日中は結構良いと思います。

ココの白肉は文句なしに美味いと思います是非!
ホルモン系以外のメニューも豊富なので使いやすい店だと思いますよ。

[2009/09/14 22:43] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1259-164690ca




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




