スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粋(すい) 

粋
今日は段原のお好み焼き屋『粋』に行きました
事前情報では、店主はは『ロペズ』で修行された方のようです
粋_肉玉そば
注文したのは肉玉そば(630円)
焼き方は楕円形に生地を引いた上に魚粉・キャベツ・多めのモヤシ・天カスをのせ
オニオンパウダー・セロリパウダーをかけ肉をのせる ※繋ぎの生地は無し
裏返した後は押さえずにじっくり焼く
麺は生麺を茹でて鉄板の上で広げガーリックパウダー・塩・胡椒をしカリッとするよう広げながら炒める
麺の上に本体を重ね、はみ出した麺をコテで押し入れながら楕円に成形
後は鉄板に卵を割り黄身をつぶさずにそのまま重ね、半熟状態で裏返す
仕上げはソース・青海苔・セロリパウダーかな?(途中も含め各調味料は推測)
火の通りもジャストでキャベツのシャクっとした食感、麺のパリパリ感ともにgood!
粉っぽさが無いのも好みで嬉しいし、半熟玉子のネットリした旨味もいいっすね
甘味、ほろ苦さとガーリックパウダーのジャンキーさが渾然一体となって
絶妙のバランスに仕上がっててめちゃくちゃ旨いっす (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

焼きそばを作ってるのも見たが作り方が面白く旨そうだった
そばを茹でてから鉄板で広げ、ソレを蓋のようにしてタップリの野菜を蒸し焼きに
しばらくして味付けをし焼きそばを仕上げた後、鉄板に卵を割り広げ
その上に焼きそばを小さく纏めてのせ包み込むように裏返しオム焼きそば風に

ちょっとメチャクチャ好みなので生活圏からは離れてますが再訪します!!
焼きそばも気になるが、お好み焼きも捨てがたいなぁ・・・

↓お店のデータ
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00 (11:30~14:00 17:00~21:30 日・祝)
広島市南区段原1-4-10
Tel.082-264-5120
定休日/月曜日
駐車場/有り

[2009/08/09 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1227-bc616d6f




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




