スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『とんかつ千』の広島つけ麺 

とんかつ千
今日は五日市のイズミ裏に今年出来た『とんかつ千』に行ってきました
平田牧場直送の「三元豚」「金華豚」がウリのトンカツ料理店です
とんかつ千_広島つけ麺
トンカツ屋に来たのに注文したのは何故か、広島つけ麺 麺大盛(950円)です
辛さは右上の辛味調味料で好みの辛さに調整するようになっている
鶏ガラベースのつけダレは塩味が尖っていてしょっぱかったが
辛味調味料を足すことにより油分のせいか円やかになりバランス良くなった
麺は多加水のツルリとした細麺、具は焼豚・煮卵・キャベツ・胡瓜・白髪ネギ・糸唐辛子
三元豚の炙り焼豚は旨いが、つけ麺にはイマイチ合ってないように思えた
それより具のキャベツが甘味もあり茹で具合もちょうどで旨かったな (゚д゚)ウマー
辛味調味料をちょっとずつ足しながら食べていたが、あまり辛くないんで
結局でてきた調味料を全て使ってしまった・・・(笑)

↓お店のデータ
営業時間 11:00~22:00
広島市佐伯区五日市5丁目5-17
Tel.082-922-2077
定休日/年中無休
駐車場/イズミ駐車場

[2009/07/09 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(3)

Re: 『とんかつ千』の広島つけ麺

 ここも塗り箸か…
まぁ別に“塗り箸=悪・似非”ぢゃないけど…やっぱ個人的にちょっと萎える。

 話は変わりますが“LEE”の30倍買ってみた。
あんまり辛くなかった。
不味くはないけどね。
[2009/07/10 00:14] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 『とんかつ千』の広島つけ麺

こんちわっす。

最近こういう使い回しできる箸が多いので専用の箸はえらんですます。そこまで抵抗は無いのですが・・・・

ところでレトルトのカレーなんですが、どれを食べてもたいした味の差を感じません。たとえるなら全てボンカレー!!

製作工程で熱処理や、レトルトのパックに入れてしまうのが原因かと思っているのですが・・・

猫さん的には、これは旨いとうなる様なレトルトありますか?
[2009/07/10 04:15] CSS [ 編集 ]

Re: 『とんかつ千』の広島つけ麺

to クレイジーピエロさん
>ここも塗り箸か…
>まぁ別に“塗り箸=悪・似非”ぢゃないけど…やっぱ個人的にちょっと萎える。
私は割り箸より塗り箸の方が臭いや変な味がしなくて好きですけどね
衛生面を言う人がいますが、それならフォークとかすぷーんにも同じ事が言えますし・・・

to CSSさん
>猫さん的には、これは旨いとうなる様なレトルトありますか?
メーカー物のレトルトカレーではLEEはやっぱり良くできていると思いますよ
毎年、初夏発売のLEE30倍は必ず買ってますw
ちょっと高めで具も入ってませんがデリーのカシミールカレーは旨かったとおもいます。

[2009/07/10 21:25] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1203-a9660f64




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




