スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三勝(さんしょう) 

三勝
今日のランチは佐伯区美の里のお好み焼『三勝』さんへ
昔ながらのお好み焼き屋といった風情の小さな店で
鉄板前につめて三人程度、テーブルもあるが全体でも五人くらいが限界かな
三勝_肉玉そば
注文したのは、肉玉そば 500円
焼き方は生地の上に魚粉を振り、厚切りのキャベツと大量のモヤシを載せる
このモヤシがキャベツと同量程度とビックリするくらい多い (゚д゚)!
そしてその上に天かす、トロロ昆布、短めの三枚肉を5枚載せて裏返す
麺は袋の蒸し麺を水で洗い、水が滴ったままお好み焼きのすぐ横で焼く
その水分とモヤシからの水分でお好み焼きからはもうもうと湯気が上がり蒸し焼きに
最後にお好み焼きを上からシッカリ押し焼きし、水分を飛ばし麺と重ねる
卵を割り黄身を少しつぶしお好み焼きを重ね裏返すんだが
ここで「卵はしっかり焼きますか?」と聞かれたので半熟でお願いした
仕上げはソースを塗して青海苔を振り完成。

鉄板が熱々でお好み焼きからこぼれたソースがグツグツと焼けていい感じ
水っぽさを危惧したが、水っぽいというよりはシットリした感じ
シンプルな味付けながら昆布の旨味とたっぷりモヤシが効いて旨い。
また卓上のガーリックパウダーとの相性が良く少し振りかけると (゚д゚)ウマー
いまどき肉玉そばが500円と激安だし、いい店ですね
モヤシ多めのお好み焼きが好きな人にはオススメですよ!!

↓お店のデータ
営業時間 11:30~19:00
広島市佐伯区美の里2-1-10
Tel.082-922-9274
定休日/月曜日
駐車場/有り


[2009/05/12 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)

Re: 三勝(さんしょう)

 ぶち うまかったし。
おばちゃん ええ 味だしよるし。
 肉玉チャンポン  600円  やすっ。
[2009/06/23 15:32] えろぼうず [ 編集 ]

えろぼうずさん、こんばんは

お店を気に入られたようですね

最近の小綺麗な店も良いですが
こういう昔ながらのこぢんまりした店は味があって良いですね

[2009/06/23 20:52] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1155-5433b63f




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




