スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなとや食堂 

みなとや食堂
似島にある『みなとや食堂』に行ってきました
島唯一の食事処で、年季の入った外観がしぶいっすねw
みなとや食堂_店内みなとや食堂_壁のメニュー
店内の様子と壁のメニューです、マイクロサイズのおばちゃんカワユス
みなとや食堂_中華そば
注文したのは”当店のおすすめ”と書かれた中華そば 550円
基本は広島ラーメンかな、魚介系も感じる気がするがよく分からなかった
中太ストレート麺に、良く味のしみたチャーシュー2枚にモヤシがのる
ぶよっと柔らかめの麺だが後半もあまり変わらなかったので単に茹で過ぎなのか?
どこか懐かしさを感じる一杯で、店の雰囲気と合っていい感じですね。

広島県広島市南区似島町27
Tel.082-259-2758


似島周回似島周回2
さて似島に来たのはラーメンを食べるのが目的でなく島を一周するポタリングです
ちょっと道が悪い場所もありますが海岸、緑の中と気持ちいい時間を過ごせました
一周10kmくらいなので自転車だとあっという間ですね
時間があれば徒歩での散策というのも有りかもしれません
安芸小富士山頂から1安芸小富士山頂から2
時間が余ったのと短すぎて消化不良だったので、安芸小富士登山もついでに
山頂からの展望は素晴らしく、まさに絶景です。
フェリー乗り場から一時間もあれば登って降りられますので、オススメです!


[2009/05/06 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1151-687582f4




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




