スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバのじんだ煮弁当@六角いろり 

六角いろり
今日のお昼は楽々園にある『六角いろり』でお弁当を
場所は『KuishinBou』のすぐ横で前々から存在は知ってて気になってたんだけど
ここまでお弁当を買いに来るというのがなかなか・・・
六角いろり_サバのじんだ煮弁当
選んだのはここの名物という、サバのじんだ煮弁当 600円
じんだ煮というのはぬか床で青魚を炊いた九州の郷土料理らしいっす
システム的にはご飯の入っていない状態で弁当が並んでいて
自分で白米or雑穀米を詰めるスタイル(梅干し・ごま塩もセルフで入れられる)
住吉堤防の桜住吉堤防の桜アップ
弁当を食べる場所に選んだのは、去年も来た住吉堤防です
天気も良かったし、桜のトンネルが美しく気持ちよかったですね
さて肝心の弁当ですが、じんだ煮がもっと癖があるのかと思っていたんだが
優しい味で青魚の臭みも無く柔らかく炊かれていて、めっちゃ好みの味です (゚д゚)ウマー
副菜などの脇役達はちょっと弱いが、コスパ高いしバランスもいいと思う
次回は日替弁当(500円)かBIGチキンカツ弁当(550円)あたりを攻めてみたいな

↓お店の情報

営業時間 10:30~16:00
広島市佐伯区楽々園2丁目1-38
Tel.082-881-0696
定休日/土・日・祝日
駐車場/無し
ホームページ

[2009/04/07 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1124-11cfbe08




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




