スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉玉そば@タンポポ三筋店 

タンポポ_肉玉そば
今日のランチは『タンポポ三筋店』で肉玉そば 550円
2度目の訪店だがブログで確認すると肉玉そば500円→550円に値上げされてる模様
まぁそれでも十分すぎるくらい安いんだけどね(デフォでイカ天入るし)
焼き方は生地をひきソースを塗り魚粉を振りキャベツ、モヤシ、豚肉を乗せる
その上からラード?をたらりとまわしかけ裏返す
麺は袋麺を使用、鉄板の上に広げラードをまわしかけ、ほぐして成形
そして麺にもソースをたらし上にイカ天をのせる
お好み焼き本体に重しを乗せ最後にしっかり押し焼きをし麺と重ね卵を塗して裏返す
ソース、化学調味料、たっぷりのガーリックパウダー、青海苔、胡麻をふりかけ完成
生地・麺・表面と三度にわたりソースを使うのと油が比較的多いのが特徴
モッチリとした麺の食感とお好み焼きのしっとり感が合っていて結構いけてます

[2009/04/03 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(1)

Re: 肉玉そば@タンポポ三筋店

袋麺ですかぁ~。善いですね~。お持ち帰りでも麺が延びず
冷めますが、麺はマシですね~。焼き方も昔風ですね。では。

[2009/04/05 14:55] nnakano7@gmail.com とほお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1122-efd6d87a




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




