スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麺の家 こりく 

麺の家こりく
先月オープンした『麺の家 こりく』さんへ行ってきました。
店主は三篠の『我馬』と舟入の『麺屋元就』で修行された方のようです
麺の家こりく_こりくラーメン
店の名前を冠した”こりくラーメン”(730円)を注文
他の2種のラーメン”とりとんこつ””魚とんこつ”を合わせて濃厚に仕上げてある
そのスープに負けないよう麺はモッチリした食感の平打ち太麺になる
(”とりとんこつ””魚とんこつ”は中細麺)
豚骨寄りのスープは癖が無いが十分なコクがあり香味油のアクセントもいい感じです
ほんのりと甘味があり、どことなく元就エッセンスを感じる。
炙りチャーシューは濃いめの味付けで脂が多い物、ネコ吉的には濃すぎかな
全体的なラーメンの出来は秀逸、特にモッチリ太麺との相性良く旨かった(゚д゚)ウマー

↓お店のデータ


営業時間 11:00~15:00 17:30~22:30 (11:00~21:00 日曜祝日)
広島市南区5-7-19
Tel.082-252-4388
定休日/未定
駐車場/無し


[2009/03/29 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

Re: 麺の家 こりく

ここは“海覇王”“海と大地”“あ味”“八丁”…と私の大好きなラーメン屋が亡き後、期待の一店であります。
[2009/03/29 23:11] クレイジーピエロ [ 編集 ]

Re: 麺の家 こりく

ここは期待の新星ですね
駐車場無しというマイナス要素はありますが
人気店になる要素は十分あると思います。


[2009/03/29 23:57] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: 麺の家 こりく

いってきました。
最近太麺がマイブームなのでよかったっす。
次回はとりとんこつを食べてみたいと思います。
[2009/04/01 16:02] まる [ 編集 ]

Re: 麺の家 こりく

この太麺が良いですよねぇ

だけど中細麺も気になるので
私も次回はとりとんこつか、魚とんこつをいっておきたいですね


[2009/04/02 00:13] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1117-43e2d4c2




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




