スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太平燕@ロンスター 

今日のランチはフジグランナタリーの『ロンスター』さんです
ロンスター_看板
ここに来たのはこの間他の店に行く途中、この看板を見かけて
なんでアメリカンフードの店でこんなメニューが(゚д゚)!と気になっていたんで
ロンスター_太平燕太平燕(タイピーエン) 650円
太平燕というのは熊本のご当地名物で
起源は中国福建省の同名のスープワンタンのような料理だとされている
春雨スープの上に海鮮五目炒めと揚げ卵がのっかっている
スープはアッサリしていて五目炒めの主張が強い
もうちょっとコッテリしたスープを想像していたんだがなぁ

[2009/03/26 12:00] 中華 | TB(0) | CM(4)

Re: 太平燕@ロンスター

お、太平燕なんて珍しいですね。
あっさりなんで結構好きです。
ぶらっと今度いってみないと。
情報有り難うございます。
[2009/03/27 16:53] まる [ 編集 ]

Re: 太平燕@ロンスター

>お、太平燕なんて珍しいですね。
そうですよね、広島で初めて見ました
というか太平燕じたい初めて食べたんですがね(笑)


[2009/03/28 14:36] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: 太平燕@ロンスター

 あの~。あっさりだけど、五目炒めというのは、野菜の旨み

 と言う意味なんでしょうか?


[2009/03/29 12:38] とほお [ 編集 ]

Re: 太平燕@ロンスター

スープがアッサリしすぎというかコク不足のため
上に乗った海鮮五目炒めが支配的な印象だったんです
う~ん文章にすると難しい(笑
[2009/03/29 17:24] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1115-9ed0fbc6




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




