スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉一 

玉一
今日は西原に比較的最近出来た広島風つけ麺の店『玉一』さんへ
道が途中細くなるので本当にこんな所に?と思っちゃいました
店の前はそんなに細くはないんだけど、西原の辺は細い路地が多いんでね・・・
玉一_食品
店内では韓国食材やキムチも販売している
玉一_冷麺
冷麺を普通盛り(1000円)で注文
辛さ表記がないので「辛く出来ますか?」と聞くと「激辛でいいですか?」との返しが
もちろん激辛マニアとしては、その挑戦は受けねばなるまい(ぉぃ
加水ちょい多めの中細麺の上にキャベツ、キュウリ、ネギ、チャーシュー、芽タデがのる
出てきたつけダレは見るからにドロリとして強力そうだ、よく混ぜ麺をつけ食してみると
辛味成分のせいで粘度が高く麺との絡みが良いため、食べはじめは凄いことにw
結構な辛さなので耐性低い人は普通を推奨、つけダレ自体は酸味強めでスッキリしている
チャーシューは脂身のない茹で豚のような薄味の物が、良く合っているし量も嬉しいね
野菜は標準量だと思うが麺がかなり多い、聞いたところ標準盛りで1.5玉だそうだ
中盛りで野菜が倍になり、大盛りだと麺が2玉になるそうですが
俺は普通盛りで十分お腹いっぱいに・・・

そうそう、この店は西原の韓国料理屋『玉秀』と同一オーナーのようですね
『玉秀』も気にしつつ未訪のままだった、でも夜にこの辺は来にくいんだよなぁ・・・

↓お店のデータ


営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
広島市安佐南区西原2丁目9-30
Tel.082-555-5074
定休日/木曜日
駐車場/5台


[2009/03/22 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(2)

凄いですね・・・。

やはり食べたんですね。
強いなぁ、辛さに・・・。

旨いのですがそれ以上に汗が止まらないのですよね、ここのは(笑)。
冷えてるのに汗。

おかしいがな(苦笑)。

Re: 玉一

いやぁ結構辛かったですよ

しかしよくこんな場所の店を見つけましたね…
近所の人しかわかんないですよ(汗


[2009/04/12 20:01] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1111-3b38526b




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




